6時過ぎ 起床 身支度 朝食 お料理 11時 隣で留守番

12時すぎ 帰宅 昼食 14時 昼寝 18時 テレビ

19時前 夕食 20時 入浴 21時 就寝


熱がやっとさがりました。

朝はのんちゃんの離乳食作りをお手伝い。

使ったのはこのピーラー

Zwilling J.A. Henckels (ツヴィリング J.A. ヘンケルス)
Zwilling ツインキュイジーヌ ピーラー

じゃがいもの皮むきがすいすいできてもっともっと皮むきしたかったぐらいです。
乱切りも教わって包丁でじゃがいもをきりました。のんちゃんのごはんは簡単です。
みっくんのお迎えの時はお隣で留守番をしてました。おじいちゃんが私の元気な様子を見て安心してくれました。
心配かけてごめんね。ともちゃんも来てたのでお話してました。
まあちゃんも小学校がんばっていってはるんやって。

家でお昼を食べてお昼寝しました。

4時間も寝て自分でもおどろきました。でももう熱もあがってなかったしよかった。


おばあちゃんの夕食はてんぷらでした。ポテトフライが美味しかったです。

夕方のんちゃんに熱がでました。

私の風邪がうつったみたいでかわいそうです。


お風呂に入ってすっきりして明日から幼稚園。

ロッタちゃん読みながら寝ました。


ニュース

タマちゃんの写真、ネットで提供

朝日小学生新聞 4月18日付



 埼玉県の荒川に現れ、人気を集めたアゴヒゲアザラシのタマちゃんが

姿を消して丸3年。これを機に、タマちゃんの未公開写真が

インターネット上で無料提供されています。
 タマちゃんが寝ていたボートの持ち主だった本橋三男(もとはしみつお)

さんの発案。写真は、友人の菅谷洋司(すがやようじ)さんがボート上で

1メートルほどの距離から撮影した15枚です。

「ほかのアップは望遠レンズによるもので、今回の写真は貴重です」と本橋さん。ウェブサイト(www.globalphotoex.com )に登録すれば、手に入ります。