6時半 起床 身支度 朝食 10時 サイクリング

12時すぎ 帰宅 昼食 13時半 昼寝 16時半 テレビなど

17時半 入浴 18時半 夕食 20時過ぎ 就寝


よっちゃん熱まださがんない。かわいそう。今日は快晴。いつもならおでかけなのにね。


でもおとうさんがいっぱいあそんでくれたよ。



相撲大会が始まりました。

おかあさん みてみて~

買ったから何度も「も~いっかい!」横綱力士誕生です。

お掃除するからとメンズチームは追い出されました。


車では通れない川沿いの道を走ってスーパーにお遣いです。

きれいな花が咲き乱れ春の風に吹かれて僕はお父さんと一緒に心までぽかぽかになりました。

牛乳やおむつ、お野菜など重いものをたくさん買いこんでも電動自転車は楽に僕らを

家まで連れて帰ってくれました。

たおしかったね、おとうさん。


お昼寝前聞いた絵本に夢中になりました。

リンドグレーン, ヴィークランド, やまむろ しずか
ロッタちゃんとじてんしゃ
長い長いお話。鼻くそほじりながらもやめられない。おもしろいんだよ、ロッタちゃん。
起きたらお尻はびっちょびちょ。ごめんなさいね。

夕食はみいちゃんとあゆゆファミリーからもらった貝

僕は怖くてたべられなかったけどよっちゃんと両親は大喜びでいただいてました。
次は僕も潮干狩りに連れて行ってね。
歌と踊りが大好きな僕。
今日はちびまるこちゃんのエンディングが聞けてテンションのぼりつめました。
でもテレビの台詞ばっかりしゃべってる僕をお父さんは少し心配しています。
「テレビ見るのやめよう」
「インプットいっぱいしてこれから自分の言葉にしていくんじゃない?」
両親の談義。結論はでませんでした。
しゃべりだしたらすぐに会話になるものでしょうか?
ま、とにかく楽しい日曜日だったわけである。

ニュース

佑ちゃん、大学野球デビュー

朝日小学生新聞 4月15日付



 東京六大学野球の春のリーグが14日に開幕。

去年の夏の甲子園で活躍した早稲田大の斎藤佑樹投手が、

東京大との開幕試合に先発しました。6回を投げ、

1安打を許しましたが、8つの三振をうばい無失点の好投。

試合も8-0で早稲田大が勝ち、斎藤投手はデビュー戦を

白星でかざりました。