6時半 起床 身支度 朝食 テレビなどだらだら

12時半 昼食 13時半 昼寝 16時 テレビ 18時すぎ 夕食 20時 就寝


お父さん あそぼ!

熱は38度からさがらないけど元気にしています。


お母さんとドールハウスごっこ。

お家と一緒にお掃除してもらいました。私は人形遊びに興味がありません。

お母さんはストーリーを作って楽しませようとしてくれますがそれよりジャンプなどの体遊びの方が楽しいの!

お昼寝後のおやつの時間。

夕食はみいちゃんやあゆゆにもらったまてがいとあさりのお料理。

さかむしにはまってあさりを食べつくしました。明日熱が下がったらこれのお陰ね!

おいしかったわ。ありがとう。


今日は昨日よりぐったりしています。明日も熱がさがらなかったら病院にもう一度行く約束をしました。


ニュース

アカゲザル全遺伝情報を解読
アメリカなど国際チーム 感染症の研究進みそう 
朝日小学生新聞 4月14日付


 アカゲザルの全遺伝情報(ゲノム)を、アメリカやヨーロッパ、

中国などの国際チームが解読し、アメリカの科学誌「サイエンス」に

発表しました。霊長類のゲノム解読はヒト、チンパンジーに

続き3種目。何がヒトとほかのサルとを分けたのか、など

進化の仕組みを探る手がかりとなります。アカゲザルはエイズなどの

感染症研究に欠かせない動物で、遺伝子レベルでの研究への

応用も期待されます。