6時半 起床 身支度 朝食 テレビ

8時10分 登園 12時すぎ 公園へお花見

14時 昼寝 16時すぎ テレビ

17時半 入浴 18時半 夕食 21時すぎ 就寝


登園の自転車 今朝は僕が後ろに乗った。僕はそのほうが気がらくだ。

前だとはらはらしてしまう。

園について靴を履き替えた。そのまま園庭で遊ぼうと思ったけれど

えのき先生に教室へ促されて入っておつとめを果たした。

今日もすなば、新幹線の遊具など思いっきり遊びました。


帰りに教室へお母さんが迎えに来てくれました。

今までぼくはよっちゃんのお迎えを待っていたけど僕のために教室に入ってきてくれるお母さん。

僕は「おかあさん~」言って走ってかけよった。

お母さんは笑顔の僕を見てぎゅ~っと抱きしめてくれた。

僕もこれでも頑張ってる。やっぱりお母さんの顔を見たら安心するんだ。


今日は早く帰って近所の公園でよっちゃんの学年の友達がお花見をするから僕も一緒に参加した。

一緒にまだ遊べないから僕は






木登りをした。満開のサクラ。枝に腰掛けてみんなを見た。

最高のお花見ができたと思う。

降りる時は怖くて泣いていた。裕美ちゃんやみゆきちゃんママさん助けてくださってありがと~。


家に歩行器を取りに帰ってそのままお昼寝をした。

幼稚園生活はつかれるもんだ。

僕は毎日ぐっすり眠っている。


お風呂夕食。

おばあちゃんの手作りコロッケ。

すごいご馳走なのにあまり手をつけられずにごめんね。


お母さんと一緒にねました。

よっちゃんとのんちゃんはいつも先にねるのが習慣になって来ました。


ニュース

松坂・イチロー両選手が初対決

朝日小学生新聞 4月13日付



アメリカ大リーグ・レッドソックスの松坂大輔(まつざかだいすけ)投手と

マリナーズのイチロー選手との初対決が11日(日本時間12日)、

ボストンの本拠地フェンウェイ・パークでありました。日本のプロ野球界を

わかせた2人の対決は7年ぶりです。
 松坂投手は、イチロー選手を三振1をふくむ4打数無安打におさえました。

試合はレッドソックスが0-3で負け、7回を投げ3失点の松坂投手は、

地元デビュー戦で初黒星となりました。