6時前 起床 身支度 朝食 8時45分出発

13時前 帰宅 隣でお昼を食べさせてもらってそのまま

15時半 バレエ 17時 まのちゃんのママに送ってもらう

17時半 入浴 18時半 夕食 20時 就寝


みっくん入園おめでとう。

ネクタイしめてかっこいい靴はいてるみっくんはかっこよかったよ。


朝バスに乗りたかったから駅に行ってもらったらちょうどバスが来た所で駆け込み乗車させてもらいました。バス


幼稚園は入園式のために年中サンは親子幼稚園の大きな教室での活動。

あゆゆとあおいちゃんと外で絵本を読んでたよ。

今合同で遊ぶ時間が多いのでごちゃまぜで友達と遊べて嬉しいです。


幼稚園でいっぱい遊んで家にかえるとおばあちゃんがお昼にお寿司を買っていてくれてました。



何かの時にいつもこうしておばあちゃんは食卓を飾ってくれます。

おじいちゃんやおばあちゃんの心遣いは受け継いでいきたいことです。


私は残っておばあちゃんのお手伝いをしていました。

おふとんをはたいたりお庭の手入れをしたよ。

こうしてお家の用事をどんどん一緒にできるようになりたいです。


バレエに送ってもらうと、、、

まのちゃんがいた!

やった~!ラブラブ

今日から一緒にレッスンがんばろうね。

私ははりきって3番の足を教えてあげたよ。ちょっと先輩気分でした。うふふ~。

まのちゃんが来てくれたから4人のベビークラスでも大丈夫よ。


夕方眠くて仕方なかった。

でもお風呂もごはんもやりきりました。


おばあちゃんは夜はお赤飯やから揚げ。

私たちの大好きなメニューを届けてくれました。ありがとう。

お赤飯3杯おかわりして歯磨きしてすぐにねたよ。


私とのんちゃんが先に寝てお昼寝してて眠れないみっくんはお母さんと下に降りて行きました。


ニュース


北アルプスでヘリコプター墜落

朝日小学生新聞 4月11日付



 富山と長野の県境にある北アルプスの水晶岳〔すいしょうだけ=黒岳(くろだけ)、

2986メートル〕で9日午後、ヘリコプターが墜落(ついらく)しました。

乗っていた10人全員が10日の朝、病院に運ばれましたが、

2人の死亡が確認され、残る8人も重軽傷を負いました。
 事故機を持つ会社などによると、10人は、山小屋の管理人や

建設会社の関係者と乗員です。冬場に閉まっていた山小屋が雪でこわれたりしていないかを調べ、7月の山開きに向けて準備をしていました。

離陸した直後に墜落したといいます。
 天候が悪かったため、その日のうちに救助できず、負傷者らは山小屋に避難(ひなん)していました。外は零下(れいか)10度を下回ったとみられます。