6時すぎ 起床 朝ごはん ぐずぐず おばあちゃんにだっこ

9時過ぎ みっくんとカット 散歩でお昼寝1時間半 

12時前 よっちゃんをお迎え

スリングで帰宅 13時 昼食 14時半 昼寝 16時半 起床

17時半 入浴 18時半 夕食 20時すぎ 就寝

3時 おめめぱっちり 4時 ねんね


今日は朝ぐずってしまったのでおかゆにちりめんじゃこをかけてもらって食べました。

ちりめんじゃこはミキサーで砕いてあるから食べ易かったし味も美味しかったです。

のりをつかってもいいかもしれません。


おばあちゃんがうちで留守番してくれました。

今日でこれも最後です。

長い間ありがとう。

これから私が朝お隣へ行かせてもらうからね。


よっちゃん今日からバス通園です。

嬉しそうだったよ。


お母さんが帰ってきてからすぐにみっくんのカットに行きました。

彼暴れて大変だったのよ~。

お母さんの手が必要だったから私はお店のお姉さんに抱っこしてもらいました。

子供好きのお姉さんでよかったです。


でもちゃんと髪切ってくれてみっくんすっきりしてました。



外はぽかぽか陽気

気持ちがよくて

ぐっすりねんね


散歩で出会ったあきふみくんとママ。

よっちゃんのお友達てっちゃんのいとこで仲良くなれそうです。


公園、駅前、ATM、コンビニ

よっちゃんを迎えにバス停に行ってようやくだっこしてもらいたくなって泣きました。

3時間ベビーカー 疲れたわ。おっぱいもほしいもん。


家に帰ったらわんわん泣いてお昼を食べたらまたねんねできました。


夕方機嫌よく遊べると思ったけど、、、

あれ?お母さんは?

姿が見えないととってもどきどきします。

あ~んあ~ん

泣いたら戻ってきてくれそうで泣きます。

あとを追いかけてドアの前で待つとお母さんはドアを開けて入ってこられない。

今日はドアの隙間に指がはさまってよっちゃんに救出してもらいました。


おかあさん、おかあさん

キッチン、洗面所どこでも追いかけて行きます。


夕食の時は上2人がビデオを見てる間に1人でもらいます。

もっともっと

机をばんばんたたきます。

おいしい

手を横にふります。

もぐもぐ

手でぐーパーします。

にんじん、じゃがいも、ささみ、おかゆ、

食べ物の名前も言ってもらいました。

今はどれも好きです。


春まっさかり






お父さん仕事大変なのに食器の片付けしてくれて本当にありがとう。


ニュース


■3月18日-24日のニュース

朝日小学生新聞 週間ダイジェストより


 ▽21日
 タミフル、10代への使用を制限 
インフルエンザ治療薬「タミフル」を10代の患者には原則として使わないようにする措置を、厚生労働省が発表。