6時すぎ 起床 遊び ぐずぐず 

7時すぎ おっぱい ちょっとあさごはん 

8時半 お隣で

11時 お昼寝 お隣で見ててもらう 12時半 帰宅 昼食

14時 ぐずぐず 寝たり起きたり

16時半 遊び 17時半 入浴 18時半 夕食 19時半 就寝


今朝はお隣で子守してもらいました。

よっちゃんの始業式。新しいクラスになっても自信を持って登園していくよっちゃんかっこいいね。

お母さんは歯医者さん。長い治療です。

その間私とみっくんはおじいちゃんとおばあちゃんに遊んでもらっていました。

ここにくるとたくさん構ってもらえるから嬉しいね。


お母さんが帰ってきておっぱいをもらったらそのままお昼寝。

その間によっちゃんとみっくんのお迎えもできました。


家でお昼を食べてからお昼寝の時間。

でも今日はタイミングがずれて眠れず夕方よく泣きました。

ごはんを食べたらすぐに眠れたからよかったわ。


おかた付けが残ってたの。

お父さんが帰ってシンクの片づけをしてくれてました。

ありがとう。

お父さんも新年度で忙しいから私たちもがんばらなくっちゃね!




今日テーブル椅子を注文してもらいました。

カトージ
スバンチェア ナチュラル

あとレンタルの歩行器もやってきます。

あぁ私も新生活。


ニュース

2世すくすく ど根性ダイコン
兵庫県相生市の「大ちゃん」 バイオの力で育つ
朝日小学生新聞 4月10日付



 兵庫県相生市の歩道でアスファルトを押しのけて育ち、ど根性ダイコンとして有名になった「大ちゃん」。発見から1か月後に、おられてしまいましたが、バイオの力で「2世」がすくすく育っています。
 去年の2月、枯れかけた大ちゃんは化学会社に運ばれ、切り取った細胞から発芽が試みられました。いまは、まったく同じ遺伝子を持つ「クローン」の大ちゃんが育っています。7月には1万粒の種が採れる見こみで、相生市はこの種から、大ちゃん3世の栽培に乗り出します。