7時半 起床 朝食 身支度 

10時 みいちゃんのお家へ 12時半 幼稚園へ

16時 帰宅 昼寝 17時 泣く

17時半 入浴 19時 夕食 20時すぎ 就寝


最近朝寝坊の僕です。

12時間寝るペースだからお昼寝が無いとこうなります。

幼稚園が始まるとこの時間では少し遅い。


お天気がいいのでみいちゃんのお家まで電動自転車で行きました。

僕は怖いので泣いたけど乗ったら平気でした。


みいちゃんのママがぼくらを遊ばせてくれました。

お天気が良いから公園へ誘ってくれました。晴れ


みいちゃんとよっちゃんはサクラのお花を写生しています。

僕は側で眺めていました。

2人ともとてもじょうずです。


お弁当はサンドイッチを作ってもらいました。

よっちゃんもお手伝いしたみたいです。おしいかったよ。


その後幼稚園に行きました。

僕のクラス発表と備品の購入です。

ぼくはよっちゃんの後輩たんぽぽ組さんでした。

何先生かなぁ?



帰って園服を試着しました。

115CMの服

よっちゃんと同じサイズですが新品を僕用に買ってもらえた。

結構いいサイズだと思う。

幼稚園まであと少し楽しみになってきたなぁ。


よっちゃんやおかあさんともうすぐようちえんを歌っています。音譜

ぼくともだちいっぱいほしいです。


寝る時しずかにすることができるようになりました。

静かにしてたら少しの間で眠れるようになりました。

いつもよっちゃんとのんちゃんが先に寝るのでお母さんと手をつないで

頭を撫でてもらえるから最後まで起きてるといいことあります。


幼稚園の園庭は増床工事をしています。

僕その柵の中に入ろうとしてたところ

裕美ちゃんに止めてもらっていました。

裕美ちゃんは僕が暴れると思って腕をつかんで止めなくちゃ!と思いながらも

「ここは危ないから入ってはいけないよ」

と説明をしてくれました。

僕は言われてることがよ~くわかった!

だからそのままいうことを聞いて枠に入るのを止めました。


裕美ちゃんは僕が今までそんなことをできなかったことを知ってるから成長を見て涙をためて

そのことをお母さんに話してくれました。

お母さんもこうして僕の成長を喜んでくれる人がいることが嬉しくて涙いっぱいになっていました。


園庭で遊んでいてもたまに気になります。

「お母さんは?」


今まで全然気にならなかったけど知ってるお母さんにたずねてはお母さんの所に連れて行って貰いました。

僕は3歳

みんなに心配かけちゃいけないね。