6時半 起床 身支度 朝食 10時すぎ 体操教室へ

13時 帰宅 昼食 アッキーと遊ぶ 16時半 入浴 17時すぎ 昼寝

18時半 夕食 21時すぎ 就寝


体操教室最終日。

アッキーママによっちゃんが送ってもらえたから僕はよっちゃんを待つ時間がなくご機嫌♪


レッスン開始前30分 思いっきりよっちゃんとアッキーと走り回って

レッスンの時はコーチに

「みっくん お誕生日おめでとう」クラッカー

と言ってもらいました。

「おめでとう」

また返答しました。


コーチの指示に従って順番に並んでみんなと同じようにレッスンを受けられました。

僕はちゃんと先生の話を聞いて動けるよ。

幼稚園に入る前に自信がついたと思います。


電車ごっこをするときは

「よっちゃん おいで アッキー おいで」

って誘ってあげたよ。

ちょっとおかしかったみたいです。


体操が終わったらアッキーがお家に遊びに来てくれました。

かっこいいショベルカーを持っていたので貸してほしくて泣きました。

でも順番

「かして いれて」

泣きながら何度も言って貸してもらえました。

暴れながらでもなんとかこういうことを覚えてきてる。


早目のお風呂。

もうとろ~りしてる僕がいつ眠るかわからないので。

予想通りお風呂を済ませてドライヤーしてもらいながらふらついて寝てしまった。


しかしのんちゃんの泣き声で目が覚めて起きてごはんを食べた。

お父さんもいてだっこしてもらいながらビデオを見た。


少し遅い時間に眠った。

お昼寝が無いと生活が乱れる。

どうしたものかなぁ?