6時半 起床 身支度 朝食 9時 帰宅

サイクリング しゃぼん玉あそびなど

12時 昼食 13時 パーティ 14時 昼寝 16時半 準備

17時 焼肉 カラオケ 20時すぎ 帰宅 入浴 21時半 就寝

今日はぼくの3度目のお誕生日。

朝から

「みっくん お誕生日おめでとう。」

言ってもらって

「おめでとう」

と返事をしています。

こういうときはなんていえばいいの?

「おめでとう」なんて言って貰うの気持ちがいいね。


一畳マンシールをもらいました。




だれか「たたみ~」って呼んでくれないかな~。

昨夜届いた電動自転車

のんちゃんをお隣で見てもらってお母さんはお父さんのマウンテンバイクに乗って4人でサイクリングしました。

僕は怖くて最初絶対に乗らなかった。

でもお父さんに無理やり乗せられて頑張った。

「一畳マンになれる」って言われたからだよ。


「くぉわ~い」

泣きながら乗っていたら段々楽しくなってきて最後は

「ぼくときみ」

歌ってました。

母方の祖父母が届けてくれたケーキを隣でみんなで食べてお祝いしました。

ウルトラマンポーズ!

僕がろうそくを立てて吹き消しました。

ケーキも一番にえらんだよ。もちろんウルトラマンの顔の所。


その後温泉に行こうと決めていたけどどうもみんな眠いのでお昼寝することにしました。

やっぱり疲れがたまってて2時間ぐっすり眠りました。

その後母方の祖父母に焼肉を食べに連れて行ってもらいました。


おにく おにく おにく~

とまらなかった。驚くほど食べました。


「おいしい?」

「おいしぃ~」

みんなでわいわい楽しい食事。

次はカラオケに行く事にしました。

曲は私たちを中心に選んでもらいました。

「あいう」の体操の歌から始まって

童謡数曲、見上げてごらん星空を、

植木等さんをしのんでスーだら節

たんぽぽ団、おじいちゃん得意のミネソタの卵売り
千の風になって



初めての場所に非常に弱い僕は怖くてお父さんにしがみついていました。

暗くて狭い部屋大嫌い。


車に乗ったら歌えなかった分アカペラで歌っていました。

また連れてきてね。


僕のお誕生日

本当に楽しい一日だった。

僕は今日3歳になりました。

これからもどうぞよろしくね。

ということで僕の誕生日プレゼント。

リトルジャマー

無藤 隆, 縣 秀彦
うちゅう せいざ
無藤 隆, 高橋 秀男
しょくぶつ
無藤 隆, 三浦 理代
たべもの
無藤 隆, 細谷 亮太
ひとのからだ