6時半 起床 身支度 朝食 9時 塗り絵

10時 お隣へ 10時 散歩 11時45分 お留守番

12時 昼食 遊び お昼寝 テレビ 電車

18時 入浴 19時 夕食 21時 就寝


名古屋からいとこのみゆちゃんがやってきました。

僕はあまり遊ばないけど和ちゃんは以前僕にパーシーをくれた恩人。

ちょっとてれくさいけどそばによって遊んでもらってました。


今朝お母さんはお話をしてくれました。

「今日はいとこでお寺参りにいくんだけどパンツマンになれた子だけがいけるんやって。

みっくん、もう少しやったんやけど、、、次行く時は絶対にいけるから今日はお留守番してくれるかな?」


、、、無視したけど僕はちょっと寂しい気持ちでした。

やさしい言い方だったから余計にしょんぼりしたきもちになりました。


その分朝の時間お母さんは僕と2人で散歩に出かけてくれました。


公園、汽車

今日はショベルカーの技を2人でまじまじと眺めました。おにいさんは操縦がとてもうまかった。

最後は手まで振って「くれたので僕は幸せな気持ちになれました。

その後家でシャボン玉をしました。


みんな車に乗り込む気配がしたからずっとシャボン玉に夢中になっていました。

車のエンジンの音がして出て行ったのが分かったらしょんぼりしながらお家に入りました。


お母さんはおにぎりとゆでたまごを持たせてくれました。おにぎり

みんなどうしてる?



その分おじいちゃんはプラレールをしてくれたり電車を見に連れて行ってくれたりして優しくしてくれました。

僕はおしっこもがんばってしたからおばあちゃんはよく褒めてくれました。


夕方みんな帰って来ました。

僕はおみやげに光るコマをもらいました。

がちゃがちゃで和ちゃんが「僕の分も、、、」とよっちゃんに言ってくれたので2回してくれて僕には黄色をくれました。

和ちゃんはとてもやさしい叔母です。

僕のことが「かわいいかわいい」と言ってくれてたそうです。


お父さんがまわすと僕のが一番きれいにまわりました。

がんばったから神様にご褒美をもらえたような気持ちです。

家に帰って家でみゆちゃんとお風呂に入りました。


隣でおばあちゃんがご馳走を作ってくれました。

おいしいお肉だったから残り物を集めて食べつくしました。

次は僕も仲間に入れてくださいね。