7時 起床 朝食 身支度 9時 遊び 12時 昼食

14時 昼寝 16時 絵本 テレビ 17時半 入浴 19時 夕食 19時半 入浴 20時半 テレビ

21時 就寝

今日は午前中は雨がまだ降らない予報。雨

ぼくの同級生のかのえちゃんとお散歩する予定でした。


朝の支度を終えて出発まで遊びの時間です。

僕は電車のビデオが見たくて見たくて何度も繰り返して見ました。

特に蒸気機関車を見たときはこの前の本物を思い出して

「蒸気機関車 のった おばあちゃんと のった」

と毎回同じ話をしてました。


よっちゃんははらぺこあおむしの塗り絵に夢中です。

僕もよっちゃんがいない間にこっそりぬってみたいんだけど居ない時がありません。

春休みはちょっと不満!

今日はお母さんの用事は進まずのんちゃんはえらくぐずってさらに手がかかり

ようやく11時過ぎになんとか出られそうになったときにはのんちゃんは寝てしまいおまけに

雨が降り出しました。

お散歩にも友達と児童館にも行けなくなってお母さんは謝っていました。

そういうこともあるさ。


お昼にやきそばを食べてからみんなで絵本をもって2階にあがりました。

こういう毎日が懐かしい!

絵本1人3冊も読んであげるって言ってもらいました。

おまけつきで7冊読んでもらったよ。

すると、、、眠くってすぐにお昼寝始まってぐっすり眠っていました。


僕はやっぱり2時ぴったりに眠ります。

この生活が気持ち良い。

夜はちょっと夜更かしすることにしました。

みんなでキーナメモリーをしましょう。


僕も座ってルールを説明してもらった。

やろうと思ったけど汽車のカードしかいらないのでゲームにならなかった。



汽車のカードをもってまた蒸気機関車を見ています。

もういとこのみゆちゃん来てるかな?

明日から楽しみです。