今日はお父さんがお休み。

お父さんと一緒に過ごせるのはどれぐらいぶりだろう?

お父さんもすごくこの日を待っていてくれた

が、雨

よっちゃんとみっくんは遊びをそこそこで止めてお家に戻ってきました。

私も外に出たかったから残念でした。


離乳食の後はみんなで自転車屋さんに行きました。

ついに、、、電動自転車を買うことにしました。

1)てるぼんママの一言 「景色子供と見ながら走るのがたのしい」

2)eco

3)お母さんの自転車好き

4)小回りが利く

どこまで償却できるかわからないけど新しい生活をはじめてみようと言うことだった。

お母さんはおばあちゃんとどこでも自転車ででかけていたらしい。

小学校の低学年ぐらいまでだろうか?

後ろの席はお尻が痛いけどお母さんの背中につかまってはしったスキンシップは今でも思い出せるって。

一緒に話してたこととか風、景色。

なんでもない日常は宝物です。

こんなこと私たちの記憶に残したいと思ってるみたいです。

実際に自転車に乗ることは楽しいようでみんな子供も大好きだって。自転車


私が小さいので赤ちゃんでも乗れるようなシートの付いたママ仕様のものを選んでくれました。

ブリジストンの自転車です。

おすわりができる頃から乗せられるって。

私は一番末子なのでずっと一番前に乗るんだろう。


会計の途中おしっこに行きたくなったよっちゃんとみっくん。

済ませてお母さんと走って店内に戻るとお母さんが店内ですべって転びました。

お店の男性店員4名ははっとして

「大丈夫ですか、、」と消え入りそうな声で聞いていましたが即目をそむけて笑いをこらえていました。

お父さんも助けもせず「かわいそうに」と妻を見ていました。

お母さんも自分の失態があまりにもおかしくて床に伏せて笑っていました。

しかし会計処理を終えた店員さんは冷静に「来週ぐらいに届けます。」と言い残して去っていった。

自転車に乗ったら転ばないでくださいね。

あと携帯電話も見に行った。

ドコモを使っている両親。

しかし電波の受信が非常に悪いのでソフトバンクに替えようかと考えている。携帯

今はドコモ、AU、ソフトバンクが主流。

僕たちの時代にはどうなってるかなぁ?

私たちは1時間近く車でお父さんと待った。汗が出た。

靴屋さんに行った。みっくんの入園に、、、


990円でした。


ぼろぼろになった頃私にやってくるかしら?


スーパーでお惣菜を食べて慌ててお風呂に入って寝ました。

お父さんはサッカーが見たしその後は両親でフィギュアを見たんだって。

まおちゃんはフリーで挽回したけど2位だったそうです。

今日はとっても珍しく大人のために動いた一日でした。

でもそれも楽しかったよ。だって5人ずっと一緒でしたから。