6時半 起床 朝食 身支度 8時半ごろ 工作などして遊ぶ

11時すぎ みいちゃんのお家へ遊びに行かせてもらう

17時 帰宅 入浴 18時半 夕食 20時 就寝



こどもちゃれんじ2月号。できてない付録がいっぱいある。サクラが咲きそうなこの時期に

鬼になってみっくんを脅かした。

塗り絵が上手くなってきて絵の端を縫ってから中を塗るようにしたらきれいにぬれるようになること発見!


今日は工作に夢中だった。

「10時になったらみいちゃんのお家に行かせてもらおう!」家

と約束したのにお母さんの仕事がはかどらず11時を回っていたよ。

でも私たちは怒らないでお母さんを許してあげました。

ずっとのんちゃんの離乳食作ったり片付けしたりしてがんばってたからね!


みいちゃんはもうすぐおばあちゃんのお家に遊びに行って長いこと帰ってこないから

たくさんの友達が集まりました。

みんなで食べたお弁当。うちは鮭おにぎりだけでもっとおかずが食べたかったです。おにぎり

(本当にごめんね。のんちゃんのことで手一杯でした。)

ぽかぽか陽気で中に居るのがもったいないから公園に出かけました。晴れ

するとあおいちゃんとよしくんも居たので一緒に遊びました。なかよしの友達がいっぱいで最高♪

さなちゃんも登場!

みんなでトトロの鑑賞会。

みいちゃんやあゆゆ、ゆいちゃんそしてみゆちゃんも一緒でした。

私はみゆちゃんと遊んだことがなかったからあまり話しできなかった。

だから次はもっと仲良くなりたいと思いました。


子供と大人は離れて時間を作ることができるようになりました。

私たちは子供の世界

大人はテーブルで大人の世界を満喫しておしまい!


みいちゃんハウスはにぎやかでした。ありがとう。


帰ってがんばってお風呂に入って夕食はおばあちゃんのおうち!

金曜日がご馳走になる日に決まりました。

やっぱりみんなと食事するのは楽しいです。


8時には帰ってすぐに眠りました。


夜はふらふらになるけどみんなとこうして午後からも遊べることが楽しくって仕方ないです。