6時半 起床 朝食 身支度 留守番 おばあちゃんありがとう。

遊び テレビ 

10時半 ゆゆこちゃんのお家へ

17時半 帰宅 入浴 夕食 20時 就寝


ブイーンブイーン 

あ~ん あ~ん

離乳食作り のんちゃんぐずぐず

今朝は大忙しのお母さん 

でもこういう日に僕は遊んでほしくってキッチンに入っては危ないものに触ったり

生ゴミ処理機の蓋を開けてみたくなったりする。NG


慌ててテレビに子守をしてもらってすっかり太陽が昇った頃晴れ

僕の親子幼稚園のお友達 ゆゆこちゃんのお家に遊びに行かせてもらうことにした。


かぎ針を教えてもらうための集まりで手作りが好きなお母さん集合。

なゆちゃん、あやねちゃんも一緒でした。

なぜかなごちゃんも始めは参加。


よっちゃんも幼稚園から帰ってきて一緒に遊ばせてもらいました。

僕は友達とどうして遊んで良いのかよくわかりません。

好きなことが一緒だったらとりあいになるし他の子のしてることには興味がない。

だから好きなことをずっと1人でしてました。


手作りママの集まりだけあってランチも持ち寄り。

な~んにも考えずコンビニの袋をぶら下げていったぼくたちは恥ずかしいファミリーだ。

お昼ごはんには興味がなかったけど

を見たらお母さんのひざに飛び乗って食べさせてもらいました。

あやねちゃんママ美味しかったよ。


途中1人でベランダに逃げ出してうんち


僕の処理をまじまじと見つめて一言

「くさいなぁ~」

あやねちゃんに撃沈。

「うんちはトイレでしいや」


ダメだしでした。DASH!



限界を超えた睡魔。ぐぅぐぅ

しかし家に帰ってもまだ耐えられてお風呂を済ませて夕食を食べてる途中にまぶたがとろりん。

お布団に慌てて連れて行かれたけど眠い時ほどテンションがあがって暴れていたら

ふわふわの魔力が利いてきてとろんとなったらすぐにおやすみ。


お昼寝なしの一日でした。


初めてだと思う。


しかし僕のお友達のお家にも遊びに行かせてもらえるようになってちょっと得意だった。

よっちゃんも来ても良いよ。

とか言いながらよっちゃんの方が仲良くなってたなぁ~。しょぼん