6時すぎ 起床 7時 朝食 身支度 

8時15分 登園 12時すぎ ゆゆこちゃんのお家へ

17時半 帰宅 入浴 夕食 20時 就寝


幼稚園3学期の終業式です。

今日でたんぽぽのクラスはおしまい。

ずっとお母さんと離れるのがイヤで泣いていた私がこの一年で友達も先生も幼稚園も大大大好きになれました。

支えてくださった方々に感謝します。ありがとうございました。


お遊戯室で終業式がありました。

その時先生から私名前を呼ばれました。

みんなが座ってる中立ちました。どきどきどきどきしました。ラブラブ

それは3学期お休みしなかった人

たんぽぽさんは私1人。

恥ずかしかったわ。なのにとても嬉しくて気持ちがよかったです。

通年195日のうちお休み5日。

家族でお出かけ1日 おじいちゃんとおばあちゃんとの旅行2日 体調不良2日

よくがんばったよ、私のからだ。

送迎を助けてくださった多くの人にも感謝します。


帰りはゆうとくんのママがみんなの花束ブーケ2を買って来て下さって一人ずつ先生にお花を渡しました。

まえはら先生 たかぎ先生ありがとうございました。


お礼を言って写真を撮って帰りはあゆゆのママの車。

行き先はみっくんのクラスのお友達ゆゆこちゃんのおうちです。

あゆゆはプールの日なので帰ってしまって私は1つ下の女の子達と遊びました。


みっくんとチョウチョ取りのおもちゃに夢中になっていたけど段々慣れてきて

女の子チームでお絵かきしました。みんなとってもじょうずです。

私はハートを描いて上げました。ドキドキ

お母さんが玉入れやアイスクリームごっこしてくれてみんなでなかよくママゴトもできました。

前に児童館で遊んだなゆちゃんやあやねちゃんもいたのですぐに遊べたよ。


「おねえちゃん」とか「よっちゃん」とか呼ばれて頼りにされるのがなんだか嬉しかったです。

幼稚園で会ったらまた一緒に遊んであげるからね。

今日の会は手作りが好きなお母さんたちが大勢でお料理も持ち寄り。

それともしらずコンビニの袋をぶらさげてごちそうをいただいた私たちはちょっぴり恥ずかしいファミリーでした。(●´ω`●)ゞ



あやねちゃんママのシフォンケーキは抜群。


ほんとはね、今日かぎ針でモチーフ編みをする会だったそうですが、、、

お母さんかぎ針一度も出してなかったよ。

(教えてもらうって張り切ってたのに、、)


帰って大急ぎでお風呂夕食おやすみ!


お昼寝ないと絵本が読めない、、、。

寝る前は眠さでテンションがあがって少々時間がかかりますがお布団のやわらかさと温かさに包まれて

落ち着くと話が途切れた後30秒で寝息立てて眠っています。


寝る前も皆勤賞の話をしてあげました。

お母さんはとても嬉しそうでした。


夕食の時お父さんにみんなの前で名前を呼ばれた話をしたら

頑張った私を力いっぱいぎゅ~ってしてくれました。

お父さんも自分のことみたいに嬉しがってくれました。


うれしいことは家族みんなにわけっこします。


でもハッピーはわけっこしたらふえるみたい。