今日は雨。雨

お父さんもお仕事で私たちは家のおもちゃでいっぱい遊びました。


よっちゃんは小さいものを扱うので私に気をつけなくちゃいけません。


今日はおもちゃに囲まれて私も遊びの仲間に入りました。

めるちゃんの哺乳瓶を飲まされた!

みっくん、結構やるじゃない。


床に寝かせてもらったらすぐに寝返りをします。

床にあるものを探してひっぱってはたたいたりなめたりして確かめる。


これは固い!やわらかい!

などなど


寝てクーハンに置かれたらおきます。だっこしてもらってるのが好きだから。

でも午前中1時間ほど寝られました。


お昼寝はよっちゃんと一緒に寝たけれど3時前に目が覚めてお父さんにだっこしてもらってました。

お母さんは買い物と隣の市に出来たレンタルやさんに出かけました。

お父さんはサッカーのDVDを見ながら私と遊んでくれました。


私はおしゃべりをはじめました。

ぎゃい!

からスタートして

あ!あ!あい!


など大きな声をだしてよっちゃんやお母さんに話しかけます。

怒ってるのかと思われてるけど話をしてるつもりです。

まだ声の調節ができないのよ。


でも目を見て話を聞いてもらえるって通じる気持ちがします。

もっと話しようね。


夕食の時

おかゆ、にんじん、じゃがいも、、、

ねむいねむい~


ぎゃい!ぎゃい!

怒りながら食べて食べ終えたら暴れたのでおっぱいで寝かせてもらいました。


夜泣きの時も泣き声が大きいこと!


怒りんぼな私めばえちゅう。





楽しいときは手足を思いっきりばたばたばた~。

楽しいことは体力がいるのね。