今日はお昼お母さんのお勉強に付いて行った。

赤ちゃんは私とあと1人。

大勢の人の中で静かにお話を聞いた。


比較的年配の人が多いのでみな私達のような赤ちゃんを見ては喜んで微笑んでくださる。

私は隣のおばあちゃんが気に入ってずっとにこにこしながら見てたから

おばあちゃんはお話に集中できませんでした。

ごめんなさい。


おーおー ぐーぐー

お話を聞いてもらいたくてしゃべっていたらお母さんはだっこして静かにしようとしてくれたけど

おしゃべりは止まらず床にごろん。


ぶー


くすくすくす


思わずでちゃった。(/ω\)


まただっこして背中とんとん。

もういいかって思って床に寝かされたらもう一度


ぶー


くすくすくす


また出ちゃった。(●´ω`●)ゞ


ということで静かな会場に笑いを振りまいた私でした。


終わってからみんな手を振ってお別れ。

おならもあかちゃんなら許してもらえるのね。


隣のおばあちゃんはお仕事を終えて私を見に来てくれました。

静かにしててえらかったね~。

いやいや粗相だらけでした。(;´▽`A``


お昼寝はあまりできず洗濯物たたみに付き合いました。

横でお母さんが見えると多少1人遊びができるようになって来ています。


夕食もごはんの味が美味しいと思えるようになりました。

離乳食の量も増えて来ています。


最近みっくんにほっぺたを噛まれていやです。

早くなおしてね。