今週の木曜日の主人の代休。


お父さんの日曜日


をプレゼントしたら

今日は


お母さんの日曜日


のお返しを頂いた。


一人の時間何をしようかなぁ?


①友達に会おう!

②静かな場所へ行こう!

③新しいものに会いに行こう!


①亜樹ちゃんの笑顔に会いに、、、

悪友亜樹ちゃん(2月5日分参照) に会いに梅田へ。電車


長女と次女



折角のお休みにも関わらず

三姉妹のうち二人連れてわざわざ出てきてくれ、

梅田のナビもしてくれて

本当にありがとう。

ヌー 茶屋町


いつも友達を大切にしてくれる亜樹ちゃんは

どんなにしんどい思いをしてでも

こういうとき会いに来てくれる。


「もっとねなあかん!」メラメラ

と体を心配して怒ってくれたり

ブログの話をしてくれたりとお母さんみたい。


亜樹ちゃんこそ

3人寝かせて夜泣きに応じてあげて

睡眠不足なのに、、、。


ゆっくり話はできなかったけど

彼女の笑顔ニコニコや子育てを見られただけで

すごいいい時間だったのよ。


亜樹ちゃんががんばってくれたお陰。

本当にありがとうね!


手作りクッキー


お留守番のよっちゃんとみっくんへ。


と前々の日40度の熱をだしていた

長女イッフィー

亜樹ちゃんと一緒にクッキーを焼いてくれた。


こういうやさしい気持ち

20歳に出会ったときから

ずっとずっともらい続けてます。

積み重なって山となっております。


お返しが全然できず申し訳ない!


老後かっぱ横丁焼酎浴びるほどおごっちゃうから

それまで必死で育児がんばろうね!


あと3年したら、、、

6人の子供連れておでかけしぃひん?


(((( ;°Д°))))


ンケチ


3時ごろ別れ


別れ際に亜樹ちゃんのパパ&ママ&三女ンケチにも会えました。

みんな元気で明るい家族です!



西梅田を徘徊。


ギャレwest

ディアモール

イーマ


物がいっぱいいっぱいあり

波のように押し寄せてきて

うはうはしてしまった。


阪急電車で烏丸に戻る。電車


②を求めて、、、。


京都文化博物館


みたもの


30分しか見られなかったけど

静まり返った館内でじーっと絵を見ることができて

何か大きな懐のものに包み込まれたような

深い深い感動があった。


子育てに終われる今

絵画鑑賞の時間

最高の贅沢だったと思う。



それから以前hanamomoちゃんのブログ に紹介されていた

ブリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンなどをなさってるお店

VICE+VERSE FLOWERS

覗かせてもらった。


店内はよい香りに充ち

マットな色の花や葉が整然と並んでいて

本当に気持ちの良い空間だった。ブーケ1


少しお話をさせてもらったお店の方も

美しく感じの良い方で癒していただいた。


hanamomoちゃん、ご紹介ありがとう。


デザインビル


この界隈は

町屋風にお店をアレンジしてる所が多く

おしゃれだなぁ~って

見とれてしまう。



R


ラーメン

プチハート

③あたらしいものへの出会いは

西梅田から始まり藤井大丸 で終点。

閉店まで歩き回りセレクトされた良いものをたくさん見た。

A++さん おすすめのcrocs

履き心地抜群でした。

残念ながらサイズがなくて何も買えなかったけど

my wantリストに載せました。

教えてくださってありがと~指輪

もう1つ気に入ったお店

B shopというお店にあった

ジムフレックス という名のTシャツ。

めちゃめちゃ着心地がよさそうなので

これも家族で着たいなぁ~とあこがれました。

20時の閉店。

外は真っ暗。夜の街

22時帰宅。

きれいに片付づいた暗いお家に戻ったのは

初めてかな?

夜の家

子供部屋のドアをこっそり開けたら

よっちゃん、パパ、みっくんが寄り添って眠っていました。

お母さんの日曜日。


とってもとっても楽しかったです。

ありがとう。

でもね、、、

お母さんは怒って疲れても

あなた達と一緒にいるのが

やっぱり一番楽しいなぁと

思えました。

追記:

朝の快速電車に目の前で出発されたり

博物館で傘を忘れたり

いけてないことも多々あったなぁ。