エアロビに参加しました。


就職浪人中と出産するまで

はまっていたので

本当に久しぶりで楽しいったらありゃしな~い!


参加者は20名ほどで

大半はよっちゃんの同級生のママ。

妊娠8ヶ月の私もたいがいだけど

下の子をだっこ、おんぶしたりしながら

参加するママたち。

みんな踊る踊る。


みんながみんなに感心しながら

スキッと汗を流した1時間半。


ほんの2時間半だけど

子供が幼稚園に通うようになって

自分のための時間をなんとか作り出そうとする

ママたち。


エアロビもそうだけど

エレクトーン、パン作り、英会話、裁縫、バレーボール、お勤めなど

それぞれ自分らしさを取り戻して

生き生き動き出そうとしてる

ママたちのすがたが

この季節の息吹と重なって

私の元気の素になった。



今日の私のハッスルは

ちょっとすごいので

記念に記しておこう。




3時起床

5時までメール、ブログ、など事務整理をこちょこちょ

5時からお弁当、朝食、身支度

6時 よっちゃん起床 洗濯、1階掃除機

7時 みっくん起床、2階掃除機

8時 食事の片付け 準備

8時40分 登園

9時 子育てセンターでみっくんと遊ぶ

10時 エアロビ

11時半 よっちゃんお迎え

12時 昼食

13時 片付け お昼寝

14時 株、メール、ブログ、読書

15時半 よっちゃんバレエ

16時半 洗濯物

17時 夕食づくり

18時半 入浴

19時半夕食

20時 片付け

21時 おやすみなさーい


3日を生きたみたい


早起きは三文の得。


でも最近ずっと6時すぎに出勤して

9時前まで帰らないパパ。


体調崩さないかなぁ?

新しい職場でペースのまれちゃってるんだろうなぁ、、、。

お休みあげたいです。