本日

よっちゃん&みっくんの担任の先生が

家庭訪問に来てくださりました。


みっくんは親子幼稚園なので

特に知らないことはないのですが

よっちゃんの場合は

自分が知らない時間が出てきてて

その話を先生から聞いてびっくり!


今日は涙がよく出て

ままごとの後に

「おかあさーん」しょぼん

絵本の後に

「おかあさーん」しょぼん


みんなで何か動くとき

(混雑の時)

「できなーい」しょぼん


先生の話によると

私が思ったよりも泣いてることが

多かったので

驚いて聞かせてもらいました。


「思いを今出してもらった方が

良いです」


と先生達に言って貰って


「そうですねガーン



でも活動には

すごく良い笑顔で入っていけるようで


「手遊び、歌、お返事などの表情は

見てもらいたいです。ニコニコ


と明るい面も聞かせてもらって

少しほっとしました。



子供が離れると

見えない時間がすごく心配になって

くるんだなぁ~

親っていつも心配ばっかりだわぁ。


今日届いたポスト

しまじろう

(ちょっと早くなった?)


親向けの小冊子は


「どうする?幼稚園ぐずり」


おいおい!タイムリーじゃ~ん。

親の心をつかむのが上手なベネッセです。


お片づけタイマー


ものすご~い

やる気で片づけを始めたよっちゃん。


今月のおもちゃ

「お片づけタイマー」