落とし物 | よしみちのブログ

よしみちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、学童迎えに行くなり
「歯、抜けたよニヤリ」と

長くグラグラしていた歯が
とうとう抜けたのねキラキラ

か「体育してたら 抜けた」

母「ガーン 大丈夫やった?」

か「大丈夫やったけど、
  落としちゃって、、」
 「でも大丈夫やで、見つかってん照れ」と

母が抜けた乳歯をケースで保管しているのを
知っているので、持って帰らねば!と
思ってくれた様子あせる

話を聞くと、
昇降口で落としちゃったのを
先生に相談して、
先生が、集めてるの?と聞いてくださったようで
「それは、タイヘン!」と
一緒に探してくださったとか、、あせる
で、結果先生が見つけてくれたと音譜

あんな小さなのを、、有難い照れ

かけるさんには、
持って帰ってきてくれてありがとう、と
先生にちゃんと相談できてエラかったね、とラブラブ

口の中にまだ残る乳歯たちも
できれば、
ケースにおさまってくれると
よいのだけれどあせる

かけさん、頼むよー照れ