さみしかった | よしみちのブログ

よしみちのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの 日曜に仕事だった昨日
朝からオモチャとモコモコ毛布にコロコロと
盛りだくさんの荷物とともに
「おもいっきり あそんでるくるわー」と
言っていた かけるさん

なんだけど、、夜迎えにいくと
寝た様子?近くに行って声かけると
目から涙がポロリと、、

で、ボソッと
「さみしかった、、」
それからは、
堰をきったように、泣き出し嗚咽
 
寒いしでずっと家の中にもいたようで
退屈なのもあった様子
お昼寝したフリしつつ 泣いてたと、、トホホ

でも、さすがにおばあちゃんには
心配かけないようにと思ったみたいで
泣きつつも
おばあちゃん戻ってきたら 普通のフリしてたと

そんな
かけるさんの退屈しのぎで書いた作品たち

おばあちゃんも 歳いってきたし
小学2年生男子は持て余しちゃうよね、、

でもよく頑張ってくれました