アナフラキシー | よしみちのブログ

よしみちのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜夜 晩ごはん終盤に
かけさん「のど痛い 背中痛い」と言い出し
呼吸も少し苦しそう?で
でも、ぜんそくではなさそうで、

思いつくのは、アナフラキシー、、

でも、そこまででもなさそうで
でも、でも、心配で、、
落ち着いても きてる気もするしで、
少し様子みようかと言っていた矢先、

湿疹でだすし、あちこち痛いと言うしで
久しぶりの夜間診療へ
家を出る前にもあちこち痛いとか
呼吸もゼィゼィするしで
場所を確認する私も焦る焦る

そしたら かけさん
「みっちーは 落ち着いて
    事故したらダメでしょ」と冷静なお言葉

大変な状況ながら
我が子の言いように少し フフッと

結果、夜間診療着く頃には
呼吸も落ち着き 湿疹だけ

診察でもアレルギー症状だけど
原因不明と
疲れかな?と

ともかく、落ち着いて一安心

もう少し家で様子見てもよかったのかもだけど
何かあったら❗️と
毎回焦る私