朝ごはん、食べ終わりにクレーム | よしみちのブログ

よしみちのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は食パン主食のかけるさん
週末の買い物で
スライスタイプの生チョコを見つけ
食パンに乗せて焼くとトロッ

月曜から
美味しいラブと明日もねと
今日まで

ところが

今日もラブで食べ終わり際に
机の上にあった
チョコのスポンジケーキを見つけ

急にショボーン
今日の朝ごはんはコレ食べたかったと

そー言われても
昨日は特に帰りが遅く
かけるが寝てから帰ったので
会話もできてないし
お手紙もなく
私は私で「知らんやんショボーンもやもや
なんだけど、そんな事は通用せず

着替え終わってもまだ
「昨日お約束したショボーン」とか

片付けあるし
出かける用意もあるしで
いい加減疲れて

自分の好きなの食べたいなら
自分で用意したらと
もぅ何もしないからと
言ってしまった

本人は自分でできると
ただ嬉しそうに、うん照れ

なんかそれもイラっと

そのせいもあり
いつもは保育園行く時
荷物はほぼ私が持つけど
今日は一切もたず

水曜の今日は一週間で
一番荷物が多いのに

ヨタヨタしながら
ショボーンになりなが
でも手伝わず

 私もそーだったけど
何気ない日々の事が
当たり前の事が
やり続ける事が大変か

考えてやってても
それに応えてくれない事への
寂しさとやるせなさ

明日の朝ごはんどーしよー