気がつけば、3~4日ぶりのブログ更新です。ニコニコ

忙しくて、ブログ更新している暇も無く、なんか仕事してる感がある今日この頃です。チュー

 

先日、他の化粧品メーカの商品説明会に参加してきました。ニコニコ

 

別に潜り込んだわけではなく・・・。口笛

 

「勉強しにおいでよ・・。」と声を掛けて頂いたので、堂々とオッペン化粧品と名乗って参加させて頂きました。ニヤリ

 

昔聞いたんだけど、何事も「3のつく数字が危ないという」。滝汗

 

始めて、3日、3週間、3ヶ月、3年・・・。壁にぶちあたるらしい・・。キョロキョロ

 

僕もオッペンに身を投じて3年が過ぎ、人並みに壁を感じています。ショボーン

 

事務所に籠もって、なんかまた、引きこもりっぽくなってきたので・・・。ニコニコ

 

先日の母性型勉強会といい、今回の他メーカーの説明会といい・・。

 

せっかく誘っていただいたので、積極的に「外に出て行ってみよう」。爆  笑

 

オッペン化粧品にも男性オーナが3人くらいしかいないように、他の化粧品メーカーにも男性は、なかなかいないので、何か学びになればと思い参加しました。

自分で泡たてて、実演して、そしてしゃべる。ポーン

 

役割が完全に確立されていて、女性に囲まれても、しっかりその中に溶け込んでイニシアチブをとっていました。口笛

 

そして、何よりチームワークが良く出来てると思いました。

 

最近、仕事はチームワークが大事だと実感しています。照れ

 

ましてや、うちは、社員が複数いる、組織経営・・。そりゃそうだよね。グラサン

 

なんとなく、自分に足りない物、目指すべき物、やるべきことが見えて来た気がした、最近一ヶ月だったかな。照れ

さあ今から切り替えていこう。プンプン