こんばんは。この週末は、淡路島はお祭りモードでした。そこら中でだんじりを担いでいる風景が見られます。

 

 

お花見シーズンも終わりですね。我が家でも夜、近所に家族でお花見に出かけました。

 

子供もそれぞれ部活やっているので、家族のスケジュールを合わせるのは結構大変ですが・・。

隙を見つけて、毎年必ず近所のお寺に、お弁当買ってお花見に行くことにしています。

 

弁当食べて30分くらいしかいないんだけど、まあ雰囲気だけでもね・・。

 

何でもいいので、家族でこだわりのイベントを作るって言うのは大事なことだと思います。

 

僕はこの週末は、高田屋将棋セミナーに参加してました。毎年この時期に行われていて・・。

今年でもう18回目になります。五色のウェルネスパークで、1泊2日合宿気分で将棋三昧の1日にを過ごします。

ログハウスとかがいっぱいあって、人気あるのでいつも予約でいっぱいですが・・。

 

春休みも終わり、この時期は、結構予約が取りやすいそうです。

 

学生さんが、合宿とかで使ってるパターンが多いみたいですからね。

あさが来たのロケ地「花桟敷」観光のついでに、一度家族で泊まってみてはどうでしょう。

 

ではまた明日。



オッペン化粧品三条営業所ホームページへのリンク