こんばんは、アクセス数がだんだん少なくなって来て、すっかりへこんでいる今日このごろです。


連載中の漫画家は毎週こんな気持ちなですかね。まあ、こっちは人気なくなっても、強制的に打ち切りはないですけどね。次回の予告をしなくなってから減ってきた気がするので今日から復活するか。


そもそも、自分の友達とか、妻や子供の友達とかもまだ見てくれてないですからね。おそらく、自分たちのことがちょいちょい登場するので恥ずかしくて、人に言えないんでしょうね。というか親が会社辞めてブログ書いているとか恥ずかしくて人に言わないか。


何もしなくてもすぐに広まると思ったけど計算外でした。自分でも知り合いの何人かにしゃべったんですけど、どうやらみんな口が堅いらしい。まあ地道に行きたいと思います。


さて、最終目標は母の後を継ぐことなんですが、先はまだ長いので、当面の目標を立てました。何しろこのブログ、目標に向かって一歩一歩進んでいくことになっていますから(看板に偽りなし)。



初級教育はクリアしたんですよ。実技で落ちこぼれてたのは先日のブログの通りですが・・。新規顧客10人獲得。親兄弟、家族、親せき等等いつの間にか何とかなってました。この辺りは親の七光りがあるんで・・・。


自分の力でじっくりやりたかったんですが、中級教育を早く受けろという天の声が・・。まあズルはこれが最初で最後です自分の力でのし上がっていかないと誰も認めてくれないし、誰もついてきませんからね


でも、この時点で新規顧客10人獲得しないといけないんですよね。身内を使えばそれほど難しくないかもしれませんが、最初に聞いたときは、ものすごい高いハードルに感じましたよ。そんなに甘い世界ではないのは十分に感じ取れました。結局これに挑戦しようと思うかどうかが、先日ブログに書いたローズメイト①とローズメイト②③の分岐点なんでしょうね。


ちなみに、この初級教育、納得いくまでなんでどでも受けていいみたいです。いい加減なレベルで新規顧客獲得にあたられたら困るんでね。あくまでも、初級教育のクリア(卒業)条件なんで、先日のブログでも書いたように、初級教育は軽い気持ちで受けてくれて大丈夫です。


講師務める方々も基本お客様対応ということで親切ですよ。と、言っても僕は香川支部主催の教育しか知らないんですけどね。


さて、初級教育をクリアして中級教育受講中の次の僕のターゲットオッペン化粧品を扱うネットショップの立ち上げです。実技からっきしの僕の切り札です。次回からはネットショップについて書きたいと思います。


では、また明日。


美容・ビューティー ブログランキングへ


にほんブログ村ランキング
今回の記事面白かったらクリックしてください。