今年になって

??年ぶりに

スキーを楽しんでます 音譜


こんなに楽しいのは

スグレモノスキーグッズのおかげ!






スキーって言えば

この間、写真を整理していて

懐かしい写真を見つけました。

これはスイスで開かれた「ワールド・スノー・フェスティバル

テレビのお仕事で行ったときの写真(1983年)。左下矢印

アイガーの麓にあるグリンデルワルトっていう街。

ウェアは「デサント」さん提供。左下矢印





オフの日には

もちろんスキーしました  音譜


その当時、

ウェアのしたは

こんなジャージっぽいの着てたかも(笑)。

( これは登山鉄道乗る前かな?左下矢印







小さい時から、

スキーは大好きだったんだけど、

  寒くて 雪の結晶 足が痛い ってイメージが・・・。

じつはつい最近まで

スキーはそういうスポーツだと

思っていたけど 全然ちがいました


まずブーツ!左下矢印

HEAD CUBE ってモデルだけど

歩く時と、板に乗るときの足首の傾き(前傾角度)が

自動に調節されるっていうスグレモノ。

あと大切なのがインナーソール(私のはバランス・プラスB+ )。

痛くないように大きめのサイズのブーツ選んでも

不安定感まったくなくてオススメ!

左下矢印


次にゴーグル

写真は GIRO 左下矢印

とにかく視野が広い。

そして曇らない(全く曇らない!!)。





ウェアの材質の進歩は

アウターはもちろんだけど

インナーの進歩は凄いデス。薄くて温かい

写真は JC de CASTELBAJAC & ROSSIGNOL 左下矢印





時計は SUUNTO( VECTOR )左下矢印

これはね

高度計、気圧計、コンパスまでついてる

本格的なアウトドア・ウオッチ なんだって・・・。

私が選んだ理由は「時刻が見やすい」ってことだけ。

全然使いこなせてません(笑)。左下矢印





こんな

スグレモノたちのおかげで

楽しくスポーツさせてもらってます!


今日も しあわせを ありがとう。