2024ホームステイ受入開始 | ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

サンシャインコースト在住
ぬるい生活記録
大阪出身
犬の海外輸送記録
(日本→オーストラリアとオーストラリア→日本 往復しました
)
日本発 オーストラリア発2023年もアドバイス分かる範囲でいたします。
最新情報 最終確認は飼い主様でしてくださいね

こんにちは。


スクールホリデー中に

自分の仕事資料や授業で使う文具を全て持って帰ってきたから

整理したかったんだ〜

と同時に

昨年末慌ただしい時期に連絡がきました

日本からの団体ホームステイ今年もスタート!

今年は早いスタート。

来月に1つくる私立高校からの受入で ジツは楽しみにしていることがある。

ま それは楽しみが実現するかはまだ先までわからないが


数年前うちにきてくれた学生ちゃんが素敵な子で

この学校からまた受けたいと思えた学校で

昨年も同じ時期に待っていたがブリスベン町中に滞在してしまい我が家の近郊にはこなかった。

今年は

アダムがすっかりやる気無し男だし

私も昨年同様週4仕事ならきつい受入だがまだ分からないし

とりあえず


受入しちゃうよ!

でokしたら

担当者から昨日連絡がきた。

というわけで


10人目のはず?

もう数えたらわからなくなる数になってまいりました。

10人到達したらターム留学受入たいと 目標にした数。

ホストファミリー始めた2019年には 夢みたいな10人という数だった。

それだけしたら みんなの成長が楽しみにもなる

そんな事を考えていたがどの子とも ラインでたまに連絡して

まさか10人するとは 予想しなかったよね。


今年もやります。


色んなことを悩み 考え

がっかりしたり

悩みがあるのもホストファミリー。


でも

私もそうやって留学時代

ホストファミリーには2年も食べさせていただき

育ててもらったから

恩返しのつもりもあり

やっている。


アダムは〜

出来ない

ブツブツいいながらも

いいよ〜っていうから

まんざらでもない。

来月くるからね。

私の部屋にしてるスペアルーム

片付けなきゃと頑張っている。私物が多すぎ。


私達 いや 私一人

きちんと勉強机を立派なやつ買って部屋においてあげようよ!

アダムに話したが

それは叶わずな今。


なぜなら


学生が机があれば宿題するといいそのままひきこもる

そのまま昼寝する

それも毎日毎日だ。


過去にそんなこがいました。

それ以来

宿題する机は部屋には

一応小さいがおいてあるだけまし。


ガッツリ宿題する勉強机がいるなら

リビングでできる。


という彼の意見もありきちんとした

デスク 勉強用は

買っていない。


机は一応部屋にはあるし

宿題が部屋でできないわけではない。

ホントにしっかりテーブルがいるなら

リビングで宿題する学生さんがほとんど。

宿題もおしゃべりしながらやるし


我が家のやり方は

一人になる時間も大事だが

過度に一人にさせない。


念頭においている。


さ!来月。

部屋がぐちゃぐちゃ。

片付けなきゃ。

前回見たく

来る来る詐欺で

うちは受入無しと

ファミリーから外される

かもしれないし

期待無し。