こんにちはニコニコ

あいにくの雨

でも…気温はそんなに高くないから比較的過ごしやすいと思います。

ただ…線状降水帯がかかっている地域では十分に気を付けてお過ごしください。



今週の初めにミーティングをやりました。

自己決定感について


そこから…私の考え方を改めて見直しました。


がるるにんじゃになるという絵本があります。


 

 この絵本を主任が紹介してくれて

改めて読ませてもらいました。


内容としては

がるるというオオカミがにんじゃになるということ

がるるは忍者になりたいと思って

いろんな人たちに聞いたけど

「忍者になったオオカミなんていないからやめたほうがいいよ」と言われ続けていたら心は沈み体も重くなってしまったそうです。

それでも諦められないがるるは

お星さまに聞いてみたそうです。

そしたら「がるるの好きなようにやればいいんだよ」とやることを肯定してくれた

そして…修行は厳しいけど忍者になれるんだと思ったらとてもワクワクした気持ちになり忍者になれたというお話


とても感動しました。

そこで私は今まで

失敗を恐れて新しいことにチャレンジしていく精神がありませんでした。


よく「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」と聞いたことが何回も何回もありました。


前例がないものを始める時って

成功例がないから周りからは「やめたほうがいいよ」と言われるけど

「私は絶対にこれをやり遂げる」と決めたら思う存分にやるべきだと思いました。


そこで…私は改めて

うつ病の経験をみんなに話していきたいと思いました。


10年ちょっとの経験だから

本当にもっと大変な人たちから比べたら大したことではないかもしれないけど


うつ病が私の人生を変えてくれたことは確かです。


人の痛みを知ることが出来たし

周りにも優しく接することが出来たと思うし

人を笑顔にすることが以前より出来るようになったかな?と思えるようになりました。


だから

何事にもやってみないことには分からないということです。


ブログを始めて本当に良かったと思っているし

1人でも感じてくれたらとても嬉しいですニヤリニヤリ


いつものブログを読んでくださっている皆様には

本当に心から感謝しています✨✨✨✨


これからも書いていきますのでよろしくお願いします🙇


今日も皆様に感謝してニコニコ

ありがとうございます照れ照れ