こんにちはニコニコ

いいお天気ですね…

明日は土曜日

実家に行ってきますウインクウインクウインク



私…学生時代に受けたいじめ

癒やされていない自分に気が付きました。

というか気づかせてくれた

ちょっとのことでメンタルが落ちやすくなっているこの頃ですが…


業務に関して

分かってて当たり前

と思っていたけど

メンタルが落ちると理解力がなくなり

そんな自分にダメ出してさらに落ちる

というループにハマっていました。


分からないことが恥ずかしい

人にきくことができない

聞いたらバカだ!と思われるのか嫌

いじめられるのでは?と思い込む

嫌われたくない

モヤモヤ考えてしまい

さらに落ちてしまいました。


話をしたいのに忙しくて話しかけられない

という行動でもモヤモヤ


忙しいとその人にばかり相手はしていられない

でも…話かけたい人に素っ気なくされると

その時点で嫌われてる?私なにかした?

と思い込みが始まり

じゃあもういいよ

と勝手に拗ねてしまう


そういった私の行動

やはりいじめに関しての私が癒やされてなかった


その事を思うと色々過去の出来事を思い出してしまい苦しくなる

だから…思い出したくなくて見ないふりをしてきました。


でも…それって本当にいいの?

その部分を癒やしてあげないと先に進まないよね?


最終的に戻るのは

いじめられていた時の私

になってしまい

そこから抜け出せなくなっていました。


今日から意識して

自分のための時間

5分でもいいから好きなことをすることをやろう


少しずつ癒やしてあげよう

古傷を見てあげてなかった


あの頃の私

今も泣いている

抱きしめてあげよう


なんか…涙が出てきちゃったな😢

辛かったけど


でも…生きてこれた

生きてくれてありがとう私


これからも生きよう

私…出来るよウインクウインクウインク



今日も皆様に感謝してニコニコ

ありがとうございます照れ照れ