改めておはようございますニコニコ


過去のブログにも書きましたが

来月から主人が復職します…

とりあえずは一安心ですニヤリ


思えば去年の11月下旬

私の部署で当時業務責任者になった人が

体調不良でしばらく休みになり職場内でバタバタしていたところ

主人が突然「会社に行かない」と言うことになって二重で苦しんでいました。


主人の上司は私の部署だった元上司

そもそも主人の部署の人たち

他部署の人たちも含めて

主人に対する扱いがひどかったこと

主人はあまりそういうことは口にしませんでしたが

ひどい扱いを受けていました

そして…トドメに元上司が主人の逆鱗に触れたので

主人は頭にきたのと絶望で

適応障害になり今月まで休職しています。

復職も

心療内科の先生的には難色を示していました。

が…一人でもしくは少人数で業務をするなら

という条件で今回復職することに決まりました。


主人が抜けて5ヶ月

職場内では主人のことをもしかしたら

恨んでいる人がいるかもしれない

でも…私からしてみたら

あなた達の酷い態度が原因ですよね!

と言ってやりたいです。


主人が抜けたことにより

どれだけ主人が目に見えないところで処理をしていたか…

未然にトラブルを防げたのもすべて主人のおかげ

と思って欲しい


というか…職場の主人と関わった人たち全員謝ってほしい


私は…そう言いたいです。


聞けば主人の元部署では

小さな派閥が出来ているとか?


くだらない

そんなことをしているから

入社してもすぐに退職しちゃうんだよ!

忙しさにかまけて

新人を放置するなんてありえない!


それこそ環境改善を求めます!


中々難しいだろうけど


そもそも

どうしてそんなことをするのか?

その人たちに話を聞きたいなと思っています…



なにはともあれ復職できることに

心から感謝です🙏✨✨✨


今日も皆様に感謝してニコニコ

ありがとうございます照れ照れ