こんにちはニコニコ

おかげさまでレセプトが終わり

朝、総合受付にレセプトを置きに行きました。


総合受付のリーダーさんと話すことが出来て

会話の中でリーダーさんに言われました

「やはり〇〇さんじゃないとダメ」

主人のことをリスペクトしてくれている人達が総合受付にいた!

たくさん声を上げてくれたそうです。

クレームとかトラブル対応が起きた時

主人がいた頃はトラブルが起きるとすぐに対応して大事にならずに済んだのに

今は対応も遅いとか

余計にトラブルが大きくなる

と言っていました。


患者さんと直接係わる部署だから

何かが起きると瞬時に対応をしないといけないのに

今は対応が遅いからさらにトラブルが大きくなるから困ると言ってくれました。


主人に戻ってきて欲しい

会計入力じゃなくてもいてくれるだけでもいいと…


その言葉を聞いてとても嬉しかったし涙がでました。

医療事務として主人と同じ医療機関で働いていても部署が違うので私からはその光景が見えないけど現場の人の言葉を聞いて

素直に主人に伝えようと思いました。


人を蔑ろにして追い込む行動はやはりしてはいけない

それをすることで後で自分の首を締めることになるから…



主人の力はとても大きかったということ

改めて実感出来ました。


戻って主任に話をしたら思わず大泣きしてしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今日も皆様に感謝してニコニコ

ありがとうございます照れ照れ