こんばんはニコニコ

休みは早いです

明日からまた仕事です…


しかし

この土日はめちゃくちゃ寒かったガーンガーンガーン

それでも今日はなんとか

ラックを立ててもらったから

少しずつ収納していきます。


それよりも

今年はこの最後に

まさか主人が休職するとは思わなかったな…



この10月から職場の体制が変わり

私の部署にいた上司が

別部署に異動して

当時の主任がそのまま業務責任者になり

あまりの過酷な業務に

体調を崩して

1月末まで休職

そして…

私の部署から異動した上司は…

主人の上司になりました

なったはいいけど

すべてが丸投げらしく

主人の負担がさらに増え

救急外来業務と併せて

他の業務もやらされ

挙句の果てに

労いの言葉もなく

体調崩した主人に

「大丈夫?」の言葉もなく

「あの件はどうなった?」と…

その前日上司に

「そんなんじゃわかんねえーよ!」と理不尽に怒られ

今まで繋がっていた糸が

切れてしまいました。


そのせいで

主人はスマホが開けなくなり

職場近くに行くこともできなくなりました。


妻として私は

「上司を恨みました」

でもね…

恨んでも仕方がないし

相手に余裕がないので

変わることもないし

だから…

私は静観することにしました。


強いて言えば

今は職場も違うのでとても助かっています。


主人は毎日ゆっくり過ごしてます

時に

本の整理をしていますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い


生きていてくれるだけで良いです。


来年は…

私も主人も穏やかに過ごしていきますウインクウインク


今年も後わずか

笑って過ごしますニヤリニヤリニヤリニヤリ



ありがとうございます照れ照れ