おはようございますニコニコ

今日は夏休みですウインクウインクウインクウインク


実は…主人の両親が昨日、新型コロナワクチン接種をやりに行きまして…

万が一発熱したら大変と思いお休みを取りましたウインクウインクウインク


今のところ

腕が痛いと言っているだけで

後は…二人共普通に過ごしていますニヤリニヤリ


そう…

私は恵まれているなと思いました。

というのも…

主人の両親や私の両親

お陰様で病気もせずに健康で過ごしています。

後は…

お水が飲めること

ご飯が食べられること

雨風しのげる家があること

読みたい時に読める本があること

買い物に行けること

洋服が着られること

お風呂に入れること

お手洗いに行けること


当たり前に生活しているけど

世の中には

災害や内戦等で苦しんでいる人がいるということを忘れがちです。


仕事に行けることもとてもありがたいし

車に乗れることも


ましてや

健康で過ごせてることに…


いつ何時

何が起こるが分からない状態で

穏やかにすごせてることに心から感謝しています。


当たり前だと思っていること

当たり前だと思うなよ!

(何処かの芸人さんが言っていましたね…)


先程のどが渇いたので

お水を飲みました。


でも…ふと

すぐに飲めることって本当にありがたいことだな

と思いました。


それすらできない人も世の中にはたくさんいます。


普段忙しすぎて

当たり前のことに感謝していなかったな…と思いましたウインクウインクウインクウインク


これから暑くなるそうですが…

熱中症には気をつけてお過ごし下さい。



今日も皆様に感謝してニコニコ

ありがとうございます照れ照れ