おはようございますニコニコ

今日は土曜日…しかも久しぶりに雨☔が降るかも…

お天気が悪くなってきました。

私は昨日から3連休で今日は真ん中です。

逆に主人は今日の午前中まで仕事だったはずが…

1日出勤になりましたショボーンショボーン

この落差はなんだろう?

私はパートなので仕方ないか…


昨日の10時頃

白アリ駆除の業者さんが来て

1時には終わりましたぁ爆笑爆笑爆笑爆笑


と思ったら…

家の中がカビ臭いえーんえーんえーんえーんえーんえーん

業者さんも

「薬をまいたのでしばらくはカビ臭いかもしれません」と言っていたけど…

昨日の夜は台所でご飯を食べる気がしませんでしたえーえーというのも…

台所から入って薬をまいたので…1番カビ臭いのですえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

なので…昨日の夜は

部屋で食べました。

今朝起きたら

今度は部屋がカビ臭いえーんえーん

換気してます。

仕方ないか…

頭が痛くなるとかはないので

大丈夫でしょうニヤリニヤリニヤリニヤリ


白アリは…

乾燥すると死滅するそうです

だから…湿ったところに移動するので羽アリとして飛び出すとのこと?

悪さはしないと言うけど…

かなりの数が出てくるかもしれませんと業者さんが教えてくれたけど…

そんな大量に出たら

怖いよガーンガーンガーンガーン


そう言われたら…昔この家をリフォー厶したとき…

当時も白アリ駆除をしていたのかな?

(お風呂場とお手洗い?)

そうしたら…別な部屋から大量に羽アリが出たんだよね?

当時…弟くんの元嫁が騒いでいたのを思い出しましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


未だに謎?だったけど…


今日も…買い物に行ってきますニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



ありがとうございます照れ照れ