私の苦手な事は

自分を褒めること

これって…中々出来ないんですよね滝汗滝汗


嫁いで10年

主人の母にすべて任せてしまい

毎回…私は何をやっているんだ!と思ってしまいます。


嫁だから、〜しなければならない

ああしなければ、こうしなければばかりで

空回りをしています。


勝手に

お風呂掃除して当たり前

犬の散歩に行って当たり前

掃除して当たり前

ゴミ捨てに行って当たり前

ずっと自分を卑下してきたので

それはやめよう!


私、お風呂掃除した

犬の散歩に行った

お部屋のお掃除した

ゴミ捨てに行ってきた

私…偉いねウインクウインクウインク


言ったことなかったな…

今年は

たくさん自分を褒めよう

自分を褒めていくと自然と相手の良いところに目がいって相手の事も褒めるようになっていくのだろうな~


自分を卑下していたから

相手の事も卑下する

褒めない

嫌なところばかり目につく


やめよう!

自分褒めしていこうウインクウインクウインクウインク


喧嘩とか悪口も言うのやめよう

イラッとする事もあるけど


心穏やかに過ごしていこう

改めての目標です。


ありがとうございます照れ照れ