人の見た目の第一印象って

3秒で分かるそうです。


職場の接遇研修で教わりました。

医療事務という職業をしていますが…

医療事務もサービス業です
とも教わりました。


だから…
窓口対応している人達は
大変ですゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

特に今はコロナが流行っているので
マスクをしているから
余計に表情が見えない
だから
対応が素っ気ない感じになると
冷たい対応している💢
とクレームが入るんですよねゲッソリゲッソリ

そんなつもりは毛頭ないのに


でもね…人間
忙しくなると

どうしても素っ気ない態度になってしまうガーンガーン

心に余裕がなくなるんですよねえーんえーん

難しいですね滝汗滝汗

後…

私の職場

結構綺麗な人や可愛い人
たくさんいますニコニコニコニコ


よく一緒にお昼ご飯食べるけど
その中でもこの2人

1人は…
背が高くてスタイルよくて
髪型もきれいにしている人
もう1人は…
背は低いけど
見た目可愛い人

本当に彼氏がいても不思議ではないと思うんだけど…
いないんですよ

それは
2人に共通するところ

2人共
自分に自身がないところ

なんと言うか…
職場で毎日ビクビクしてる

それは…もしかしたら仮の姿だったりして
本当は違うのかも…

だからこそ
もっと堂々としていれば
モテるんだろうな口笛口笛
と思う私です。


私は…
変な女ですチューチュー
当たり前だけど
真剣に仕事をしていますが…

たまに
おちゃらけます滝汗滝汗

だから…
真面目な人からしてみたら
相当ムカつく女ですよね笑い泣き笑い泣き

でもね…
たまには楽しく仕事をしないとやってられないんですわニヤリニヤリ

ちなみに既婚者なので
モテたいとか全然興味ありませんウインク

ただ…
人から見られる職業なので
TPOはわきまえていますが…

だいぶ話がそれましたが…

私達医療事務も
接遇が大変と言うことですびっくりびっくり

そんな感じで仕事していますニコニコニコニコ

ありがとうございます照れ照れ