こんにちはニコニコ


タイトルにも書きました
今回の療養は
もちろんうつ病の再発


前にも書きましたが
今年に入って
1月末から無意識だけど
私…おかしいぞ?と思っていました。

ちょうどその時から
仕事を退職辞めさせてください❗
とばかり繰り返し上司に訴えていました。

その時の私の思考は
「私がいたらなんか話が盛り上がらなくなる」
「私がいなかったらもっとスムーズに仕事が出来るんだろうな」
「私なんて必要ない」
「私はいらない人」

と頭の中がぐるぐるしていて
自ら距離を取っていました。

それでも人と全く話さないと言うのも寂しいので
後輩達とお昼を食べたりしていました。


そして…その時
上司に対してかなりビクビクしていました。
別に怒られるわけでもないのに

声をかけられただけで
ビクっと😫💦
としていました。
(過去に言われてた仕事を出来ずに放置していたことがあり物凄く怒られたことがあってので…)
もちろん
そんな私と話したくない人もいますよね😅


そんなところに
今回の
新型コロナウィルスが発生

毎日対応が変わり
救急外来にも出勤して
臨機応変に対応していたつもりでした。


同僚が救急外来に出られない時
私が代わりに出勤したりして
私が出れば
みんなが休める❗と思っていましたが
完全に
他人軸になっていました。

本当は休日出勤したくない
入院の窓口で患者さんの対応したいだけ
辞めたい

私の本音でした。

でも…今の私には厳しいかな?
職場のみんなが待っていてくれてるニコニコ
長期休養している私を待っていてくれてる

中には
私の事かなりムカついている人もいると思うでしょう。

それでも
待ってくれている人の為に
私なりにやってみようニコニコ


ありがとうございます照れ照れ