帰省した時に

いつも行きたいと思っていた場所がありました。




でも

なかなか行けず。




今回、詰め込んで行ってきましたよー!




朝イチは

菊池渓谷へ。



ちょうど10:00くらいに着きましたよー!




久しぶりすぎて

駐車場を

通り過ぎてしまいました(笑)


菊池市内から登って

渓谷の入り口より

手前にあるのですが…。



気づいたら入り口でして(笑)



Uターンしたくても

出来ない山道。




登っていくと

もう一つ駐車場が〜!!!!



なんと

入り口まで

バスで送ってくれると!!!!





こっちの方が良いじゃん!!!!



間違えた私

グッジョブ(笑)






バスに乗って

いざ渓谷へ!



バスの中▲






入り口で管理費を払って


早速

橋を渡ろうと向かうと…






涼しいーーーー!



ちょうど風が通る場所なのか?

天然クーラーを浴びまして✨




ここが涼しいスポット!!!

(日によって違うのかはわからず)





どんどん奥に進んで行きます。










とにかく水がキレイ!




近くまで行って触ると


つめたーーい!







そう!

歩くのでサンダルはおすすめしないです。


私はサンダルで…行っちゃいました。




そして登るよね〜!







お客さんどんどん増えてました。




川に沿って歩いて行き


途中で橋を渡って反対側へ。









そこからの景色も

すごーーい!!




神秘的でした♪





今度は下流に降りて行くのですが


すごい場所を発見!!!









水が透き通っていて


色がまた


キレイ!!!!



嘘みたいな水の色〜!!!!!







ぐるっと散策して

戻ってきました!




熊本県

菊池市

菊池渓谷


行ってみてくださいね!


そうそう!

最後のお楽しみが…!!

あります!






ヤマメの塩焼き!!!




昔は

川魚はなぁ……って

ちょっと避けてたけど



今回、絶対食べる!って決めてたんです。




めちゃくちゃ美味しかった〜!!!



子どもたちも

最初は要らないって言ってたのに



一口食べたら


もう一回食べる〜!って言って



私の分ほとんど食べちゃって(笑)



もう1匹追加しましたとさ。





この後はちょうどお昼時で


ご飯に〜!!!




行き当たりばったりでしたが

楽しかった〜!



写真が貼れず

続きます〜!



ーーーーーーー


セルコンで

体そのものを本来の姿へ。



性教育で

子どもの心を満たして

しあわせだと思える

子育てを!






私にとっては

かけがえのない学びがここにありました。



一緒に未来を変えたい。

辛い思いは手放したい。


そんなあなたに寄り添います。




とにかく明るい性教育

パンツの教室


未就園児担当講師






日本セルコントロール協会

メンバー講師



徳本好美


ーーーーーーーーーーーーー