熊本に帰ると…
【ピーナッツ豆腐!】




甘辛いタレが美味しいんですよね。

子どもの頃からの馴染みの味。




ここはみかんの産地。
みかんの苗の空いたところに
ピーナッツを育てていたとか!

面白いですね。





子どもたちも大好きな
ピーナッツ豆腐。

今年も食べれて嬉しいです。



スーパーに行ったら
いっぱいあって!


おいしいピーナッツ豆腐を
求めていたので感動(笑)




うちだけでなく
主人の実家でも出てきた(笑)

これもまた
いつか子どもたちの記憶になるのかな…。






これまで日本は
鳥取と佐賀で過ごしていますが
ピーナッツ豆腐は無かったんですよ。




私のソウルフードってやつですね。






長女のソウルフードは?!って
いろいろ話題になりつつ

好きな物も垣間見れて

過ごせる時間、褒め褒めです。
#ほめほめFacebook部





今日は終戦記念日。
お墓参りも行ってきました。

命の話は性教育です。

3歳から始めたい命の話伝えています。



おすすめ絵本は
「いのちのまつり」ですね!
シリーズもいっぱいあります!


読み聞かせを味方に
読んで見て下さいね♪






とにかく明るい性教育
パンツの教室
未就園児担当講師
徳本好美

元保育士目線の
子育ての楽する方法もお伝えしています♪



保護者向けの

講演会の依頼も受けております。




我が家のドキッとする質問には

まずは心構えが必要です




登録は無料ですので

ぜひお役立てください!