✈️アメリカの
アリゾナ ソノラ 砂漠博物館 
Arizona-Sonora Desert Museum




サボテンがいっぱいで
サボテンの博物館なのです。




約10年前アメリカ生活していました。




このスワローとかサワロと呼ばれる
サボテンの成長は
1年に10-20cmほど

このサボテン何歳だろ…。





めちゃくちゃ乾燥地だから

ちょっと歩くだけで
汗が大量に出てきて
水分補給は必須な場所。





生きる為にサボテンも
ちゃんと体を調整してると思うと
自然の力って本当にすごい!





すごいと言えば
私たち人間の体も
本当にすごい仕組みで出来ています!





出産なんて
誰1人として同じ出産は無い
奇跡の出来事!!

そんなことも
日常で娘たちと話せるのも
【性教育視点】の子育てと出会ったから。




幼児期だからまだ早いと
言われる事もありますが
幼児期からの性教育は最強です!





だって
性教育視点を使えば
子育てが楽しくなっちゃうから♪

  

元保育士が伝える性教育

親子の笑顔を増やす未来
一緒に作っていませんか?

『これまで性教育の事
全く考えた事が無かった!』
そんな方におすすめです!

日程はこちらからチェック出来ます▼

心の教育は

性教育で



身体の資本は

セルコンで。


子育てにおいて必要な知識

子育てを学ぶ時代が来ていると思っています!



【母が無知だと子どもが病気になる】

と言う言葉の通り

子育ては戦略的に


それも楽しくなくちゃ意味がありません!



大人が楽しく過ごしているからこそ

子どもたちの未来に希望が持てますよね♪


セルコンの記事も

一覧から読んでいただけると嬉しいです!




#PR
#性教育