【佐賀の皆様〜チェックをお願いいたします】

佐賀以外の方も良ければ読んで下さい
長いよ…今日は



先日
わたくし 徳本好美は

なんと!

なんと!!!

佐賀新聞社様より
パンツの教室 体験会の
取材を受けました!!!


びっくりです!

でも

嬉しいです!!!



佐賀には私の他にも3名のインストラクターがいて
どのインストラクターもステキな方ばかり!!

佐賀初インストラクター 
北山こずえインストラクター
4人のママさん 
一見知りの次女が抱っこさせて泣かなかったという 精神安定剤を持つなおかつ パワフルな方です!
小学生〜中学生のリアルパンツが聞けますよ
親勉のインストラクターでもあります。


いつお会いしても目と耳で私をうっとりさせる
フリーアナウンサーでもある
一ノ瀬裕子インストラクター
高校生と中学生のお子さんを持つ実体験がパンツの教室で炸裂。パンツの教室は3-10歳までの子どもを持つお母さん向けにお話ししますが、過ぎていても 問題無し!その秘密がわかります。
ラブレタースピーチの教室もされています。とにかく多彩!


長身の姿が頼りたくなる
もろどみやちよインストラクター
中学生ー小学生の3人の母でもあるリアルネタが聞けます。
最近では 思春期の女の子ネタがかなり参考になります。そして、某有名大学のご出身!親勉インストラクターとしても活動されています!まさに頭脳派!




この私が……

(あえて言わせていただくと、保育士14年ほど…)


いいの?!

内心、思ってました

思いますよ
 
ここにご紹介して 
改めて 見ても

おぉお すごい方ばかり!!!


でも

いいですよね!

この
パンツの教室が
佐賀に広がるチャンスです!!!

それも これも
オヤモコモさんとのコラボ企画から
佐賀新聞社さんの目にとまり
お声かけいただいて…
代表の山下千春さんにも感謝しています!
ありがとうございます!!!







そんなこんなで迎えた取材当日



目が開かない〜!!!!

なんじゃこりゃー!!!!


目を手でこじ開け(またこれで腫れ上がる〜)

目やにを溶かして

鏡で見た私の姿……


誰?!……。

ハロウィン終わりましたよね?!

…………。
思考回路も止まります


そんなこんなで
時間だけが過ぎて行く中

長女を子ども園に送り出す準備
次女の離乳食
私の化粧(出来るのか?!)に
着替え に
腫れをどーにか…


主人は基本 手はかからず 笑  
朝ご飯もお昼の弁当も自分でやってくれます 
ありがたや〜

私の姿を見かねて
娘を子ども園に送ってくれると!!!

ありがとう!!!
助かる!
嬉しい!!!




体験会への車の運転中も目を冷やすけれど

それでも…

ひどい顔

写真撮ったのですが
載せる勇気が無かったです

近くのドラッグストアで眼帯を手に入れ

会場入りをしました



来てくださった方に


「何?!」
「どうしたの?!」


と心配してもらいながらも…

説明してたら 
これでパンツの教室 体験会が
終わりそうな気分に!(無駄な話が好き♡)



「お時間になったので始めさせていただきます」





こうして 佐賀新聞社さんの取材が入った 体験会
無事に始める事が出来ました


ここで終わらないですよ〜!!!


やっと本題 スタート!



集まってくださったのは4名のお母様方

自己紹介から

でますよ ! でますよ !

性の現状!
実体験!


笑ってしまうエピソードや

ママタジタジのエピソード



でもですね

ここは「体験会」

バシッと明確にお答えできる事が
限られてしまうのです


その中でも

性教育の必要性を感じてくださり

「出来る事」がある

そして

【すぐにでも出来る事】お伝えしました




私としては
5歳と9ヶ月の娘2人の母親

母親歴としては5年とまだまだです

体験会に来てくださるお母様の方が
先輩だったりもします


それでも
伝えたい思いは変わらないのです

『パンツの教室』で得たこの知識を

『保育士』としての知識を

思う存分伝えさせていただいています








「娘に彼氏がいるんです」
    何歳かはヒミツ


娘を持つ親なら
いつかは直面する現実
(彼氏出来ないこともあるかも…
いや、いつかね!)


その時 あなたは

どんな行動を?
どんな言葉を?

子どもさんにかけますか?





私にとっても
『ちょっと先の未来』

そう思っていましたが

子どもって
どんどん
大きくなるんですよね

知らない間に
大きくなっているんですよね



私の描く未来は

いつでも
娘と
笑っていたい!


だだ ただ それだけなんです



体験会後
熱い感想もいただきました

皆さま ありがとうございます





改めて紹介させていただきたいのですが

ここで ひとつだけ紹介させて下さい


“体験会と思ってさわりだけの話かなと思っていましたが、体験会でもすごく勉強になる話でした。”

ありがとうございます


体験会ではバシッと明確に答えられないと
お伝えしたのですが
それでも 得るものが あるんです

なので

体験会への参加も損はしないと思います


新聞読んで 気になったら 
私に会いに来てくださいね!


次の体験会は
12月に予定しています


初級講座は
来週の14日(水)13:30-15:00
初級講座①開講です
初級講座②を21日(水)にセットで受けていただくコースです
こちらは申し込み締め切りが今日なので

「すぐにでも!講座を受けたい!」

という方は

すぐに私に ご連絡ください


次の週21日(水)に初級講座②を13:30-15:00で行いますが、この日は午前中に初級講座①を行いますので、丸1日時間の許される方は、この日だけの受講も可能です。

どちらにしても、
締め切り間近なので
ご連絡いただければ嬉しいです

わかりにくくてすみません


11月14日(水) 初級講座①13:30-14:00
11月21日(水) 初級講座①10:30-12:00
                      初級講座②13:30-15:00

初級講座は①と②で終了です
受講料は32,400円となっております

申し込みフォームからよろしくお願いいたします
こちらです↓↓↓



インストラクター名に徳本好美とご記入下さい





私は今日の朝も
自分の左目に悩まされて…

これから
眼科へ行って来ます!!!

皆さま ステキな 金曜日をお過ごしください☆


そして
体験会のお母様方の声も
のぞいてくださいね!
近日公開!!!!

12月の体験会のスケジュールも
近日公開!!!!



とにかく明るい性教育
パンツの教室 
インストラクター
徳本好美【佐賀】