パンツの教室 体験会 (2018-10-10)❺-❺







5名のお母様がご参加くださいました 
お一人帰られた後のお写真ですみません




*R様*


5歳 男の子

3歳 男の子

1歳 男の子



⑴体験会後感じた事、お子様に伝えた事は?


帰って、防犯についてやお魚のお話をしました👍旦那さんとも、一緒に改めて性についてはなしました🌱

うやむやにするから、興味が湧き隠れて、いけないものの様になって行くのかもしれませんね😔


性教育と言ってしまえば、硬くなりますが、命を考え伝える事は何故、産まれて死ぬのかや食にも繋がるので、魅力的でした☺️


⑵パンツの教室をどんな方にオススメしますか?


小さい子どもがいる方には今だから出来る事を知ってほしいと思います!


⑶私の印象はいかがでしたか


好美さんの暖かい空気感や表情は、和んで良かったです❤️


⑷ご自由に感想をお願いします


初級が気になる講座でした👍

ありがとうございました😊



R様
ありがとうございました!

お父様とも話されたそうで、嬉しく思います!
男の子ママとして、感じる所、不安な思いや、ママご自身の考えをお父様とシェアする事が出来る事が喜びにもつながると思います!そして性教育が命の話として、家族で出来る事がステキだと思います。

うやむやにするから興味が湧いて…
本当にそうだと思います。

私も知らない事で興味があれば、やっぱり知りたいと思います。勉強に対しては、自分で考え、自分で学ぶ姿勢を望みますが、性の世界では怖い部分があります。
いろんな情報が手に取るように、簡単に知ることの出来る世の中だからこそ、今、お母様、お父様の出番がきていると感じます!

初級講座が気になっていらっしゃるとの事ですが…
機会がありましたら、またご連絡下さい!



パンツの教室 創始者である

のじまなみ先生による


9000人が読んでいる

教科書には載っていない 

親子で語るとにかく明るい性教育

【パンツの教室】無料メールマガジン

登録はこちらから

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?kyushu