パンツの教室 体験会 (2018-10-10)❷-❺



5名のお母様がご参加くださいました 
お一人帰られた後のお写真ですみません

*S様*

3歳 男の子
11ヶ月 男の子

⑴体験会後感じた事、お子様に伝えた事は?

我が子はまだ3歳だから…と思っていましたが、もう既に知っていて良かったと思える内容ばかりでした。
自分の子どもが10歳15歳になる姿を全く想像していなくて、唖然としてしまいました。
  
お兄ちゃんが一人でトイレへ行く時に気をつける事など具体的に話をする事が出来ました。

⑵パンツの教室をどんな方にオススメしますか

とにかくいろんな方に知ってほしいです。

うちの子ども達が通う保育園でも親向けにぜひお話して欲しいです❣️

この時期から知っていたら思春期を迎える前に子どもにスムーズに伝えられるから、、

我が子の命、我が子の生、について綺麗なところっていうか、〔誰かが死んだ悲しいとかの話しではなくて〕裏の部分を〔どうやって命ができてという部分〕を親が教えきれないのはやっぱりおかしいと再確認できました!!

なので本当にたくさんの親が、親になりたいなと思っている人もすべてが対象だと思いました❣️ぜひ多くの人にオススメしたいです❣️




⑶私の印象はいかがでしたか?

面白い!現場の話などリアル!例えがわかりやすい!と感じました。話が長くなったと言われていましたが、身になる話ばかりで、逆にありがとうございましたと思いました。


⑷ご自由に感想をお願いします

本当に今日のお話をこのタイミングで聞けて良かったと心から思いました。


S様 
ありがとうございました!

このほかにも、ちょっと書けない事をたくさん書いてくださって…。衝撃を受けた私です。

だからこその性教育なんです!!!!
まずは体験会!
いや すっ飛ばして初級講座!!!

と心の声が出てしまいます。

防犯のお話をしっかり子どもさんとお話されたりと体験会の内容も自分の中に落とされているご様子が伝わりました。
これからも生活の中で取り入れてくださいね。




パンツの教室 創始者である

のじまなみ先生による


9000人が読んでいる

教科書には載っていない 

親子で語るとにかく明るい性教育

【パンツの教室】無料メールマガジン

登録はこちらから

http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/?kyushu