レクサスCT200h 購入してから6600キロ走ったのでオイル交換に行ってきました♪


交換はトヨタディーラーで、総走行距離66600キロ、エンジン、CVTのオイル交換しました。


エンジンオイルはトヨタ純正では無く、30アルファードから使っているカストロールedgeの100%化学合成油。


アルファードが3.5LのV6だったので0wにしませんでしたが、次そろそろ残量が無くなってきたので5w-40にしようかな。





カストロールのedge全合成油にも色々種類あるみたいやね?


チタニウムシリーズは少し安いみたいやね?


今度聞いてみよっと。


エンジンオイル交換と一緒に今回はCVTオイルも交換しました。


13年落ちのレクサスCT、多分今まで交換されてないっぽいので燃費向上とフィーリングアップを狙ってみました。


CVTなので変速ショックなど元々ないから体感効果は少なかったかな💦



洗車もしてくれてピカピカになりました♪


いつも使っている洗車アイテムはこちらデス。


まぢピカピカになります。


ねっとりとした液がなんとなく良さげなんよなー。


簡易ガラスコーティングはコレ、間違いない❗️


さっとスプレーして拭きあげるだけでヌルテカになります。


是非試してみてね。