皆さんこんにちは♪お元気ですか?


コロナ禍の時にはほとんど?流行しなかったインフルが大流行しているみたいですねー。


2024年1月から転勤になりまして、1人寂しく…楽しく?単身赴任の身なので手洗い、うがいなどの対策は万全にやっていきたいと思います。


1人暮らしにも慣れてきてなんとか今年初ブログ書くことが出来ました。


[ 釣行場所 ] 那智港

[ タイトル ] 仕事帰りのちょこっとアジング♪

[ 釣行日 ] 2024/02/06

[ 天気 ] 晴れ

[ 気温 ] やや寒い

[ 潮 ] 中潮

[ 時間帯 ] 夜

[ 釣り方 ] アジング

[ 釣果 ] アジ3匹 MAX17cm

[ 使用タックル ] 
ジャストエース UMG802プロト
ダイワ イージス1003RH


アジングレベルが2段階はレベルアップします。

昔のエステルラインはプチプチ切れるイメージでしたがコレはそんなことないっす。

ラインの水馴染みも良くスッと入ってくれて感度よしで価格も安いんですよ

お勧めです♪

今年から新宮市に住む事になったので、近場のポイントへちょこっとアジングに行って来ました。

車横付け出来て、常夜灯があり、人居ない、足場の良い場所見つけました♪

まずはメバルつくしをセットして様子見します。

表層でアジのライズが時折りあり雰囲気満点です。

表層をゆっくり巻くといきなりバイト!
しかし、コレはバレました…

同じ場所へ再度キャストしてみると、ヒット!



なんか分からん魚でした。

スズメダイ?なんやろね?

その後、少しレンジを入れて探ると…

ヒット!



アジですねー。

中層かな、もう一度同じ場所へキャストすると、アジ!

初場所にすれば良いかも!?

サイズは豆アジやけどね…

中層狙いで再度キャスト。



豆アジ…



最後も豆アジ…www…

うーん、今日はサイズ上がらんねー。

21時になったのでストップフィッシング。

いやー、楽しい♪

ちょこっとアジングハマりそうですな♪

 




ジグヘッドはこれを何種類かあれば、ほぼ大丈夫。


フォールの速さと言うより感度が違いますね。


お勧めです♪