11月16日、久しぶりにオフショアジギングに行って来ました。

みなべから出船しているシーラビットさんにお世話になりました。


天気も良く釣り日和、しかし…僕は朝マヅメは何もなく撃沈。

釣りメンバーのみなさんは凄腕揃いなので、朝一からシオ、マハタ、大鯛など釣り揚げていきます。

アタリもない僕は焦る…

ベイトは10センチ弱の小魚みたいなので

手持ちの1番小さいジグに変えて

ヒット!

そこそこサイズのチカメキントキ!

ジグには当たらず、サビキ部分ですが…

根魚サビキにアジング用ワームが効いたのかな?

でもチカメキントキをポツポツゲット出来ました。

でもジギングに来たのだから、ジグで釣りたいなー。

という事で、ジグ交換。

ティムコのオーシャンドミネーター クラシックをセット、コレはオーソドックスな形状で扱い易そうです。

ボトムからの1シャクリ目にドンッと来ました!


いいサイズのホウボウです。

何気に初魚種、高級魚らしいので楽しみです♪

口からベイトが出てるのを見ると、エビかな?

カラーがマッチしたのかな?

ボトムから20mくらいを意識して攻めますが、チカメキントキを数匹追加で残り30分、最後のポイントへ。

ジグはオーシャンドミネーター クラシック。

10mくらいシャクリ上げてる時にガツンとアタリがあり、合わせ入れるも!?

フッキングせず(汗)

巻き続けるか?フォールさせるか?迷ったんですが、ここはフォールを選択。

ここで鏡牙スリルゲームの感度の良さ発揮!?マジ?

クククッと違和感を感じて合わせ入れるとガツンと強烈な引き!

間違いなく今日一な奴です。

PE2号なので、ドラグも締めてゴリ巻き!

フルソリッドがブチ曲がって楽しい♪


リア2本ガッツリフッキングしてました。

やったー!アオハタ、コレも初魚種です♪



42センチでした。

そー言えば、サバも釣ったなー。

最終釣果は8匹でした。

コレに青物が混ざればいう事無しなんやけどねー。

弁天スライダーに期待したんやけど…今回不発。

オーシャンドミネーター クラシックは追加購入決定ですね。

お手頃価格なのも嬉しい、100、130gは500円。



いやいや、どれも激ウマでした。

家族にも大好評!

アオハタしゃぶしゃぶが良かった!

サンペイさん来月もセッティングありがとうございました♪

宜しくお願いします!