3月25日、天川村へプライムテクニカルチューン60の鱗付けに行って来ました♪


コレは在庫まだある。
しかし、TT釣法専用ロッド使いこなせるのか!?

細糸仕掛けにまだ慣れてない…やった事無いので、とりあえず道糸エステル0.4号のジョーカーにハリスはがまかつの0.3号で感覚を掴む作戦で仕掛け作りました。

いきなり0.2号以下は危険な香りがするので(汗)

それにしても抜き調子のロッドだからかかなりの胴調子で柔らかい。

どんな感じになるか今から楽しみですねー。

朝7時半頃到着、そして年券を購入。

ちょっと真面目に渓流やって見ます(笑)

追加放流があると聞いてたので、人が多し(汗)

放流されるまで練習しようと浅瀬の流れ込みをナチュラルドリフト!って…まだこれしか知らない(苦笑)

仕掛けが太すぎるのか?思いのほか感度が高くない…

今までの硬調の先調子と全然違う。

でも、軽くて操作感はいいよ、疲れないし狙い通りの所に振り込める♪

色々チェックしながら流していると、コッ?

小さいアマゴヒット、リリース。

アタリ感度は悪くないよ。

さぁ次!

今度は目印が不自然に止まって、モワッとしたアタリを合わせると!?

根掛りを思わせる様な感触…

あちゃー、と思っていると急に生命感が!?

よっしゃー!ナイスサイズ!

あれ?重っ、デカイんちゃう(汗)

上がらない、ロッドぶち曲がってますけど!?

浮いて来たと思っていると下流へと走り出そうとするのでロッドでいなして上流へ向けます。

うーん、ロッドパワーあるねー♪

魚に負けないし粘る。

でも魚がデカくてやはり抜け無い(汗)

3度走られたけど…耐えた!

最後は浮かせて、タモでGET。

{7071CAC6-41C5-4C34-A790-CD1B6207548F}

デカっ♪
{0A01EA83-CAC5-432B-A31F-1E3A7AAB2F6B}
完全放流魚だけど、嬉しい1匹。

虹鱒自己記録、37センチ!

楽しすぎ(笑)

{AEC6D531-6052-44D3-95EB-945233714508}

バラシや抜いてタモ入れ失敗とか色々課題はあるけど、最高の1日でした♪

{802503F5-41D3-4CBC-B0A7-78890F60FD64}

こんがり焼いて旨かったです。